物価高で扶養内のお給料は減りました | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。



岸田総理がお給料上げてくれるように
してくれるそうです


国民に対する「物価高を乗り越える2つの約束」として、「まず、今年、物価上昇を上回る所得を必ず実現する」「来年以降に、物価上昇を上回る賃上げを必ず定着する」と表明した


それはアルバイトで扶養内の人は含まれていないですよね

時給が上がっても
88000円以内なので何も変わらず

そして会社も大変なので
売上が低い曜日は人を減らすため
シフトが入らない

そして88000円なんて
貰えなくなってしまいましたよ泣き笑い

今さらもっと働きたいといっても
人足りてるからとお断りされ


あれ?前よりお給料酷くなってます
社員の給料上げるから仕方がないですけど


ダブルワークするか…

夫は別にそこまでしなくていいよと
言ってくれる


逆に末端は人を減らし
お仕事の負担が増えるだけ
なのかもしれませんね