おばさんと言われて怒る女たち | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。


麻生太郎氏が上川大臣を大したものだと誉めたのですが、おばさん呼ばわりしたから、回りが怒っています



怒ることはない
私たち女は、男たちに散々いっているではないか

おじさん
はげ
臭い
パワハラおやじ
セクハラおやじ
甲斐性なし

上川大臣をお姉さん呼ばわりしたなら
今度は「下に見てる、認めてない」などと言うのでは?



CMでも男下げの内容は多い
最近はお父さんを下げまくっている

息子がauのCMをみて
(小池栄子と出川と芦田愛菜のやつ)
なんかお父さんに冷たくて酷いよねと
言っていていた

なぜお父さんと結婚したのか?
それはお得だから!

一見面白い
でもこれが男女逆で
出川が小池栄子にこれを言っているCMなら
大問題で騒ぐだろう


今の世の中は男下げだ

若い子達はそれを見て育ち
女は男を大事にしない
なので男も女を昔ほど大事にしない
これだもん恋愛にはなりにくくなりつつある


女性が大したおじさんだと
言っても
男は恐らく騒がない

幸いにも上川大臣は
「どんな声もありがたく」と言っているからさすがです

気にせずいきましょう

40、50になったらおばさんです
受け入れましょう
ちっとも嫌な言葉ではないです

逆におばさん、おばあさんたちの集まりを
女子会という方がちょっと…
まぁいいですけどね
若さを保つ言葉ということで

男たちは賢いのでいいませんが
「女子じゃねーじゃん、おばさんだろ?婆さんだろ?なにが女子だよ」と影では言っていると思います

お互い下げあうのは控えましょう