少し焦りました | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。



約3年前に悪性リンパ腫になりまして
手術をして抗がん剤をして
運良く寛解しました

再発したらすぐに気がつけるように
体にしこりが出来ていないか
毎日チェックしています

私は腸にできたので
貧血がでるまで
気が付かなかったのですが
首筋や脇、足などだと触るとわかるらしく
早期発見できるので
毎日チェックするのです


昨夜夕飯の後
ふと首にふれたら
ポコッと感じました

えっ?首に何かある

再発したら
もしかしたら死ぬかもしれないし
ドキドキしました

夫にも確認してもらいました

確かにポコッとしてるけれど
皮膚の表面でリンパっぽくないよ
と言われてみるとそうかもしれない

少し様子を見ることにしました

結果はすぐにわかりました

小さなポコッは
どんどん広がり
首が赤くかぶれたようになりました


何かにかぶれたか
つぶ貝を夜に食べたので
じんましんが出たかだと思います


よくないけど
よかった
よかった