マスク外さないと熱中症になるかもしれません | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。


まだまだみなさんマスクしてますね

今日も暑かったし
マスクをしていると
熱中症リスクが更に上がります

外しましょう

東京都でも死亡者が数人

コロナで死亡より
熱中症で死亡の方が増えそうです

もう普通の風邪レベルです

厚労省も外せいってます



しかし

2メートル離れている場合

都内なら人も多いので
真面目な人は外すの無理でしょうね
話してないなら外してもいいと思いますが…

私はスーパーなど屋内にはいるとき以外は
外しています
歩くときも話していないのでしません
話す時はサッとマスクをするだけです

お散歩もスッキリと酸素をたくさん吸って
気持ちいいです

今日は暑かったので
夕暮れ時にお散歩いきました
公園の8割の人はマスクなしでした
運動するのにマスクは危険です







マスクをしていると

酸素不足で免疫力が落ち
更に暑さで熱中症になります

外していいと言われてるのに
してるのは自由ですが

熱中症にはお気をつけ下さい