肩が痛いときにしていた事の思わぬ効果 | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。




先月は五十肩で肩が痛かったので

毎日膝つき腕立てをしたり

腕をぐるぐるしていました



★この記事 


 






今も油断して何もしないと
痛くなるので



目が覚めて
ベッドでゴロゴロしているときに
体を横にして
腕を肩から動かすように
ぐるぐるしています


左右同じように動かします


小さく動かしていき
だんだん大きく動かして

肩から動かしてぐるぐる

3分から5分はぐるぐる



それから1ヶ月



ふと気がつくと


あらびっくり


腕の付け根がスッキリしてる


ラッキー爆笑爆笑爆笑







どこかのサービスエリアで見つけた味噌だれ
美味しかったです
玉ねぎ人参とお肉を混ぜて漬け込んでおいて焼くだけで簡単です