ゆっくり回復 | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。


2020年
昨年は病気をしてしまいました
病名は悪性リンパ腫

年末までR-CHOPという抗がん剤治療をして
年明けに主治医から寛解を告げられました




そして一ヶ月

髪も少し伸びてきました
今は坊主頭
見た目を気にしないのなら
すごく楽チン
抗がん剤によるのだろうけれど
体毛はほぼぬけてしまい
いかにも癌患者でした
眉もはえたし
人目も前より気にならないです

手足のしびれが残っているけれど
数ヶ月から数年と
人により、しびれがいつ戻るのかは
わかりませんと言われました

まだ寛解から一ヶ月だから
春にはなくなってるといいなと思います

爪も平らな普通の爪が伸びてきました
抗がん剤で灰色にくすんでしまうし
デコボコして横縞になって
6回抗がん剤入れたのがわかります
主治医からは
爪が取れちゃう人もいるよ
と、脅されてていたので
縞模様だけでよかったです



食欲もあり
体重は痩せたのに
すぐに戻ってしまいました…

でも、体調、体力共に
ゆっくり回復しています