モンシャウ | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。


デュッセルドルフから車で南下して約1時間のモンシャウへ
近くには温泉で有名なアーヘンがあります

とても小さい街ですが建物がとてもかわいらしい日本のガイドブックにはほとんど紹介されていない所です

街の入り口のパーキングに止めててくてくと川沿いを歩いて行きます






あっという間に街の外れまで来てしまいましたが、のんびりとしていています

お出掛けしてお昼になればレストランなどで食事となると思いますが、最近それはしないでポメス(プライドポテト)やヴルスト(日本でいうとソーセージ)を食べるか、席に着くお店では飲み物くらいで終わりです

圧倒的にカフェでくつろいでる人が多く、みんな外が大好きなようですね

パンを買って食べ歩きしている人もいる

もちろん、満席のレストランもありますので、それは人それぞれで楽しんでるのですね

我が家はレストランはたまにしか入りません、カフェ派です
















Android携帯からの投稿