2024/4/24 Puente Villarente〜León L=12.0km

 

 

 

455.30  Puente Villarente

468.80 León 12.0km 2:45

 

移動距離 12.0km 2:45

 

8:44 出発

 

ここの宿は、鍵をロビーの机に置いて

中でボタンを押して、ロックを外す方式だった

今まで、この方式には出会ったことがことが少し手間取った

 

 

 

9:24 早くも2枚脱ぐ

 

9:55 今日も良い天気

朝も早いので公園には誰もいない

固定式の卓球台、ネットも金属製だ

これは日本の公園にもあったら良いね

 

 

 

10:17 巡礼路を少し外れて、コウノトリが出迎えてくれた教会に立ち寄る

案の定、ここも閉まっていた

 

 

 

教会から、少し歩いた先の家の塀

塀の上が泥棒よけにガラスが埋め込んであった

猫は上を歩きにくいだろうなぁ

 

 

 

11:24 León レオンの市街地が見えてきた

今年の巡礼路の中で、一番の都会だ

そのために、早い時間に宿入りして、観光時間を確保

 

 

 

13:00 レオンの市街地に入る

巡礼者のための案内所を通過する

国籍を聞かれたので「日本」と答える

聞いてみると、日本人は二人目だった

 

13:40 到着

 

 

 

14:20 荷物を整理

荷物を整理している時に、電源の変換プラグを忘れてきてしまったことに気づく

壁のコンセントの色は白、変換プラグの色も白

同色だったので外し忘れたことに気づかなかったようだ

 

幸い変換プラグは、2個持ってきていたので助かった

LED付き「グレー」のでのは外し忘れにくい

忘れないように、変換プラグと充電アダプターを輪ゴムで一体化した

 

 

 

14:48 宿に荷物を置いて街歩き

アントニオ ガウディの銅像

沢山の人が写真を撮っているので、少し撮るまで時間がかかった

 

 

 

15:55 サン イシドロ教会

16時からオープンとのことで、沢山の人が座って待っている

 

 

 

少し歩いて、レオン大聖堂にも入る

大きな教会で、ステンドグラスが鮮やかだ

朝や夕方で日差しが教会の中を照らす時は、非常に綺麗だとのこと

ここまで来て、何箇所も教会に入ってきているので、悲しいかな感動が少ない

 

 

 

19:10 ブラブラと街歩きして本屋に入る

欲しかった本は見つからず

日本の作家の本は人気があるようだ

 

 


 

「スイペン巡礼」に行きたくなったらポチっとお願いします。更新の励みになります。

  にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

フランス,スペイン,カミノ,サリア,巡礼,サンティアゴ,カミーノ,サンティアゴ・デ・コンポステーラ,クレデンシャル,コンポスーラ,サンティアゴ巡礼,ボタフメイロ,スペイン巡礼,巡礼路,アルベルゲ,北の道,フィステーラ,カミーノデサンティアゴ,Camino Francés,フランス人の道,サンジャンピエドポー,巡礼手帳,ポルトガルの道,巡礼証明書,サンティアゴ巡礼路,巡礼事務所