2024/4/23 El Burgo Ranero〜Puente Villarente L=24.7km

 

 

429.80 El Burgo Ranero 

448.80 Mansilla de las Mulas 18.7km 3:51

453.60 Villamoros de Mansilla  4.8km 1:05

455.30 Puente Villarente 1.7km 0:23

 

移動距離 25.7km 5.19

 

7:44 出発

上は長いTシャツ、半袖Tシャツ、フリースとダウン、最後の雨具

下は何も防寒せず、2重手袋にして宿を出る

 

風が吹いていないので、そこまで寒さは感じないが、日の当たるとこを選んで歩く

 

 

 

荷物配達サービスは、6ユーロだった

2019年は確か5ユーロだったとの記憶、1ユーロの値上げか

 

 

 

10:00 今日の小道は、ずっと道路沿いだ

延々と続く、前にも後ろにも巡礼者が見える

田舎の香水(牛糞の匂い)と単調な道

天気も良く、色々と考えながら歩くしかない

 

 

 

10:55 村のスーパーに立ち寄る

行動食にとトマト、オレンジ、シリアルバー、ゆで卵2個を買う

ゆで卵は、茹でたてでホカホカしている

 

10:59 朝食のため休憩する

ここもフォーク突き刺さっている

コーヒーとトルテージャの2品で4.5ユーロ

 

 

 

12:36 寒さをやっと感じなくなったので、2枚脱ぐ

 

13:00 春を感じる白い花

花の名前は知らない、他の家のも咲いていた

 

 

 

13:04 街に入った

この二人、疲れてうなだれている

その後ろでは自転車の巡礼者が休憩中だ

 

 

 

13:40 2回目のコーヒータイム

ついついスタンプを押してももらうのを忘れそうになる

それとコインの種類がたくさんあって、いつの間にか小銭が貯まる

前回の巡礼で覚えたことをしっかり忘れてしまっている

 

 

 

15:14 古い橋を使って、付け足して幅広の橋にして使っている

良くあれだけ重い車が走ってもビクともしないなんて、昔の橋は丈夫にできているんだ

 

 

 

15:24 Puente Villarente

今日の宿がある街までやってきた

長い距離だったけど、何とか無事到着

 

 

 

19:00 夕食は宿の(巡礼者用定番)メニューにした

最初はサラダかスパゲティ、もしくはスープだったと記憶

スパゲティは、見た目で1.5人前のボリュームだったのでサラダにして正解

だが若干塩辛い

 

メインは、無難にポークを選ぶ

最後のデザートは、アイスでは無くプリンにした

締めて14ユーロ

以前は、どこも10ユーロだったので、この5年で値上がりしたようだ

 

 

 

ドイツ人の62歳の母と25歳の息子のペアと同じテーブルになった

拙い英語や翻訳アプリで会話

4月1日から歩き出して

5月中旬のサンティアゴ・デ・コンポステーラ到着を目指しているとのこと

非常に仲の良い親子で、親想いの息子さんだった

 

 


 

「スイペン巡礼」に行きたくなったらポチっとお願いします。更新の励みになります。

  にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

フランス,スペイン,カミノ,サリア,巡礼,サンティアゴ,カミーノ,サンティアゴ・デ・コンポステーラ,クレデンシャル,コンポスーラ,サンティアゴ巡礼,ボタフメイロ,スペイン巡礼,巡礼路,アルベルゲ,北の道,フィステーラ,カミーノデサンティアゴ,Camino Francés,フランス人の道,サンジャンピエドポー,巡礼手帳,ポルトガルの道,巡礼証明書,サンティアゴ巡礼路,巡礼事務所