2024/4/22 Sahagún〜El Burgo Ranero L=17.5km

 

 

411.80 Sahagún   

422.00 Bercianos del Real Camino 10.7km 2:12

429.80 El Burgo Ranero 7.80km 1:19

 

移動距離 17.5km 3:31

 

8:40 出発

宿の近くの教会に立ち寄る

今回、巡礼が出来ることになった御礼と、今回の巡礼の無事を祈った

 

 

再出発だ

天気は良さそうで、青空が眩しい

 

 

宿を出たところにあった所で朝食を思ったが、先客が多く座る場所もない

諦めて前回、開いていたアルベルゲを目指して歩く

 

閉まっていた

巡礼路沿いにあって沢山の巡礼者で賑わっていたのにと思い出す

 

9:14 市街地が終わって、並木道になる

カラッとして歩きやすい

 

 

9:21 サアグン 終わり

 

9:42 暖かくなってきたのでフリース、ダウンを脱ぐ

この時に、スマホをコンクリートの上に置いた

後で見たらスマホ画面にヒビが入っている

保護用に貼った強化ガラス部分だけの模様

不幸中の幸いだと前向きに・・・

 

10:28 360.7kmの道標

歩きやすい小道が続く

 

 

11:28 Bercianos del Real Camino

昼食も兼ねて休憩

たまたま、2020年の巡礼計画で宿泊を予定していた「Albergue Bercianos 1900」だった

 

コーヒーが1.5ユーロ、ベジタブルサンドイッチが3.5ユーロ

コーヒー代は上がってなかった

 

靴と靴下を脱いで、足を乾かす

ここまで、足の指が少し痛かったが、深く考えずに対処しなかったことを、

後で後悔することに

 

 

12:09 休憩は40分、高い鐘楼がある教会を目指して歩き始める

新めの教会の扉は閉まっていた

鐘楼の近くにはコウノトリが子育てをしていた

 

12:39  331kmの道標

 

13:50  327kmの道標

 

後で写真を見返していたら道標の距離がおかしいことに気づく

この距離は、サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの距離のはず

郡とか市町村ごとに表記が違うのかもしれない

歩いている間は、風景の一部で何も気にならなかった

 

13:59 El Burgo Ranero

 

 

無事、何事もなく目的地に到着した

 

 

宿にチェックイン、早速シャワーを利用

公園の水道のようなバルブで、押した後一定時間になると、閉まって水が止まってしまう

なかなか温水にならないし、大変寒い思いをした

 
足がだるいし、肩も痛い
明日はどうなるやら
 

 
GW最終日に、色々あった巡礼を終えて無事帰国しました
帰りの飛行機の中で、隣席とその隣の方々から強烈な風邪(?)をもらいました
巡礼で体力消耗したいたのか、ここまでなかなか体調が良くならず
ここまで報告が遅くなりました
 

 

「スイペン巡礼」に行きたくなったらポチっとお願いします。更新の励みになります。

  にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

フランス,スペイン,カミノ,サリア,巡礼,サンティアゴ,カミーノ,サンティアゴ・デ・コンポステーラ,クレデンシャル,コンポスーラ,サンティアゴ巡礼,ボタフメイロ,スペイン巡礼,巡礼路,アルベルゲ,北の道,フィステーラ,カミーノデサンティアゴ,Camino Francés,フランス人の道,サンジャンピエドポー,巡礼手帳,ポルトガルの道,巡礼証明書,サンティアゴ巡礼路,巡礼事務所