進撃の巨人

この最後の1ページ

子供と犬が巨木を見上げる後姿。

杖を持ってる。


私はこれを漢字にすると

伏見かなと。

にんべんといぬがワンセット🐕

犬はギリシャ語で「スキリ」

イとスキリで

イスキリ


タロットカードの

「愚者」

古くは「狂人」とも。

新しい世界へと移行する若者(愚か者)


私はこれ、グリシャイェーガーかなぁって感じちゃうのです。

エレンがグリシャに囁く

「お前が始めた物語だろう」

なんだか、ずっと繰り返される歴史のような物語。

「完」だけど、「つづく」みたいな。


愚者が始める世界。

蠍座🦂から射手座へ移行する世界。

真ん中は蛇遣い座の医者アスクレピオス。

黄道の星座。

医療の象徴は杖に絡まった蛇。

まるで、約23.5度の傾きの地軸のみたいだ。

巳🐍から午🐎へ

ここから始まる。

キー🔑はΧ

開く。カイ。

ギリシャ文字のχはカイ。


タロットカードのXは

これでした。



愚者のカード

🟰「狂人」

けものへん(いぬへん)に王


やっぱり伏見なのかなぁ。

稲荷

宇迦之御霊神

女性?だとしたらユミル?娘の三姉妹のうちの誰か?

あぁ、またややこしく考え出し始めた…




タロットカードを

タローって言うお国もあるらしいですね。

じゃあ、長男かなとか思ったりするのは日本人だからかな。

ウェイト=スミス版のタロットカードは右下のマークが興味深いと感じます。

占いはカードの正逆で解釈が変わるんですよね。

混ぜ方や並べ方、興味深いものがあります。

エジプト起源の説が書いてあったなー。


タロットが気になり、読んだ本。

「タロットの秘密」という

鏡リュウジさんの本。

面白かったです。