リベンジ メッシュブレーキホース | LIFE with 2 Bold'ors

LIFE with 2 Bold'ors

CBF125 Stunner (2015.7~)
CB400 Super Bold'or(2017.8~)
奈良を中心にアッチコッチ行きますよー
Instagram,Twitterやってます

10/16
以前、失敗してしまったメッシュブレーキホースの取り付けに再挑戦しました( ̄▽ ̄)
失敗要因は締め付けすぎたようで、ホースと金具の繋ぎ目が破損してしまいオイルが漏れてしまっていたようです。ワッシャーの再利用も良くなかったのかも…

今回、用意したものはコチラ






オイルはなんとなくカストロールを選んでしまいます( ̄ー ̄)エンジンオイルも。








ブリーダーボトルを取り付けてブリーダープラグのナットを弛めます。ブレーキをニギニギしてブレーキフルードを抜いちゃいます。




ホースを外します。ここから手がフルードにまみれてしまうので写真ありません( ̄▽ ̄;)
マスターシリンダー側もはずして、メッシュホースと取り替えます。





で、ブレーキフルードを注ぎ入れ、ブレーキをニギニギ、ニギニギ、ニギニギ、ニギニギ、ニギニギ。
ブリーダーボトルのホース中にエアーがなくなればキャリパーのブリーダーのナットを締めて、またニギニギ、手応えが戻ればOK!!シリンダーを元に戻して完成!!


ちょっとお洒落になったかな??
やっぱり、最初に買ったシルバータイプのほうが良かったかな~??( ̄▽ ̄;)

走り出す前にブレーキがしっかり効くか確認して、作業終了。

以上、ドレスアップカスタムでした( ̄▽ ̄)b