こんにちは!

わいわいプラス ラ・ポーズです!

梅雨の季節が訪れ、ピンク、水色、紫など、街のあじさいがキレイですねあじさいキラキラ

 

それでは、最近の様子をお伝えいたしますニコニコ

 

【製作 電車作り】

ここ最近、ラ・ポーズではプラレールが大人気!新幹線後ろ

この日の活動ではみんなで電車を作ってみました。

考えながらパーツを貼り合わせたり、紐を通したりなど、手元に集中して取り組みましたウインク

作った電車を使って、上へ下へと走らせて楽しみました。

【製作 電車作り】

この日の活動も、紙などを使用した電車の製作を行いました新幹線後ろ新幹線後ろ

バランスを考えながらパーツをペタッと貼り付けて、オリジナルの電車が完成飛び出すハート

出来上がった電車を嬉しそうに走らせていました。

【絵合わせカード】

絵合わせカードの活動は、たくさん並んだカードから同じ絵柄のカードを選ぶという内容です。

「これとこれは同じ絵柄かなはてなマーク

それぞれ確認しながら正しいカードを選んでいました。

絵が揃うと嬉しいね爆笑

【バスケット玉入れ】

ゴールに見立てた輪っかに、狙いを定めてボールをシュート!バスケ

どうですか?このかっこいいポーズ!!

身体をたくさん動かして活動を楽しんでいましたよ。

【こどもセンター】

公園で遊びたいけれど暑くて暑くて…アセアセ

ということで、この日の活動は涼しくて快適なこどもセンターで遊びました。

こちらのこどもセンターに行くのは初めて爆  笑

透明な空中トンネルは大迫力でしたが、回を追うごとに慣れて、それぞれ一人で行けるようになりました。

また遊びに行きたいね!ラブラブ

【サーキット】

サーキットの活動では、平均台、飛び石、マットの順に進んで身体を動かしましたドンッ

平均台でバランスをとるのはなかなか大変ですが、みんな上手に進めていましたよウインク100点

わいわいプラス ラ・ポーズでは

お友だちを募集しております!

少しでも気になりましたら、お問い合わせなど

お気軽にご連絡ください!