今朝、スマホに着信あって 番号が +2 から始まってたんですけど?

 

 知らない番号は出ないことにしているので放置したら 録音にメッセージ

 

 入ってて 聴いたら なんと! 中国語、多分。 何言ってるのか

 

 わかんない。途中で日本語のガイダンスみたいので 入国管理がなんちゃら

 

 かんちゃら(笑) そしてまた中国語で わーーーってしゃべってた

 

 何かきもち悪いけど 少し笑った。 何故この番号にかかってきた??

 

 詐欺でしょう、それっきりかかってこないし。

 

 最近スマホで色々検索したり予約したり使ったから 変な所に情報漏れた?

 

 やっぱし もう一台 スマホいるわぁ。何するにも全部同じスマホは 怖い。

 

 調べものするときはタブレットなんだけど PC とかね。 でもやっぱり

 

 スマホにいろんなアプリいれるよねーーー。 怖いけど。 そして 諸々の

 

 パスワード忘れて間違ってて進めないことがしばしば(笑)ほんと困る。

 

 おかげさんで 最近は詐欺メールや電話に注意してください。ってメールが

 

 やってくる、けど。それも疑う 自分。これも詐欺ですか?ってなニヤリ

 

 いつだったか お隣さんに不審者が隠れていたらしく 外がすごく物々しく

 

 なってたのに 全く気付いてなくて ピンポン きて カメラみたら警察官・・・

 

 何色だったかな?車止まってませんでしたか?とか 何時ころ家にいましたか?

 

 とか。 実はわたくし ボリュームでかくして 玄樹 曲きいてました 爆  笑

 

 そんなこと恥ずかしくて言えなかったので なにも聞こえなかったと会話したけど

 

 警察官すら疑っていたので 本物ですか?って聞いたら 警察手帳みせてくれた。

 

 それでも偽物かもしれないと もし疑わしいと思ったら 本部に電話で問い合わせて

 

 くれていいですから。って言ってたかな?  どこに不審者いたんだよ、と思って

 

 外出たら お隣でしたと。。。 こわいねぇ 家の中に潜んでたらしい。滝汗

 

 数年前から詐欺電話みたいの結構きてたから ほぼ撃退しました。 

 

 だってねぇ・・・ マムが間違い電話かかってきた人と仲良く話してて

 

 ビックリだよ目 お友達?って聞いたら 間違い電話・・・だって。叫び 

 

   でもお友達の旦那様が 都会の方で警察のお勤めなんだけど それくらい疑った

 

 方がいいと・・・ だよね。 家のマムはしつこい人に弱いから。 すかさず

 

 わたくし 撃退しますけど。 強くなりすぎました。 玄樹みたく やさしい人

 

 には なれそうにもないのです。ダディが違う世界へいってもう   15年?!

 

 くらいかな、どんどん強くなる自分。 いつも庭で何かしてたけど いつも

 

 きれいだった。 なんなら 車もいつもきれいになってた。 今更気づいても遅い。

 

 生きてるうちにしか できないよ 親孝行。 全然してなかったガーン

 

 今は 木も草もボーボーで外見たくない笑笑  ここ数年体力減です。

 

 

 推しは推せるときに推しておくのと同じ感じ?親は生きてるうちに優しくしておけ。

 

 年中 反抗期のわたくしでしたから(笑)

 

  ゆっくり一人で 考えたい時もあるよね

 

                今は 忙しいけど楽しそうで そういうことも

 

                ちゃんと報告してくれて うれしいですよ 玄樹。

 

     では Good night お月様 4時間後には 起きま~す晴れ