今日は旦那が昨日、夜勤の仕事をして朝方帰ってきたので、仕事はお休みの日でした


子どもたちは夏休みですが、二人とも朝から学校学校


お昼には帰ってくると言ってました



退院して3日目の私ですが、すでに通常運転(笑)


朝ご飯の支度と片付け、洗濯をして、掃除機かけて、
この間やり残したトイレ掃除しましたトイレ


そして、ようやくソファに座りゆっくりしていると旦那が10時半ごろ起きてきました


『朝ご飯食べる?』と聞くと


『館林まで蕎麦食べに行かない?』


目!!


ここのところ、旦那はお出かけ好きで休みの日になると、どこか行きたいところはないか、と聞いてきますニヤニヤ


有り難いけど、毎週毎週出かけたら財布が持たないタラー



でも、ずっと入院してたし、たまにはそんな贅沢なことしてもいいかな…って思って

旦那の提案に乗っかりました(笑)


そこから急いで子どもたちの昼ごはんを準備して出掛けましたリムジン後ろリムジン前


高速に乗って1時間くらいで館林に着きましたキラキラ


旦那が仕事で来た時に連れてきてもらったというお蕎麦屋さん『一升や』


お店の中は旦那が来る時に話していた通り、独特な雰囲気


建物は古くて驚くかもしれませんが、中は広くて田舎のおばあちゃんちに来ている感じ


旦那のオススメ
『肉汁のあいもり』
を頼みました




本当ならば食べる前に撮ればよかったのですが、少し蕎麦を食べちゃってから気がついて撮りましたニヤニヤ


お蕎麦とうどんのハーフ&ハーフですピンクハート


旦那は蕎麦が美味しい、と言っていましたが


私としてはうどんがオススメですキラキラ


館林うどんってご存知ですか?

館林はうどんが有名だそうです。


なので、さすがは館林!!

うどんが本当に美味しかったピンクハート
ツルツルで…モチモチで…キラキラ


注文する時、おじさんに
『うちのは3人前くらいの量があるから、大丈夫かぃ?』
と聞かれたけど、旦那にちょっと手伝ってもらったくらいでペロリと食べてしまいました爆笑


大満足の帰り道


このまま帰るのはもったいない、ということで


ずっと行きたいと思っていた

癌封じの行田八幡神社神社

に立ち寄ることにしました


下道をひた走り1時間


着きました


平日なのに駐車場に車がたくさん🚗


旦那と鳥居から参拝しました


そして御朱印をいただき、帰ろうとしたら




自分の体の病気の封じたいところを丸を付け、願い事と名前と住所を書き、封筒に心付けと一緒に入れる
『願い文』たるものを発見キラキラ

それはもちろん書きますよ!!


神様にお手紙、したためました


二度と癌になりませんように…
この先元気に過ごせますように…


どうか、宜しくお願いします!


(今回はお守りやお札は買いませんでした)


終始、曇り空だったのに参拝の時だけ青空になりましたキラキラ


急なお出かけでしたが、なんか充実した1日になりました照れ