昨日から東京オリンピックのチケットの申し込みが始まりましたねキラキラ


自国開催なんてもうないかもしれないと、事前からID  を取得し、準備して待ってました爆笑


昨日の朝までは初日に申し込む気マンマンだった私


でも


10時からスタートだったので、病院に行っている間に忘れてしまいました(笑)


で、今朝テレビを見ていて思い出しましたアセアセ


急いでアクセススマホ


ところが画面がなかなか移行されない

その内待ち時間が表示され、最初待つこと5分

チケット販売サイトがやっと開きましたキラキラ



よしっ!チケット買うぞっ!
チケット購入をポチッ星


あれ?
再び待ち時間が表示されました…チーン

今度は25分ポーン



接続したまま放っておき25分後に画面を見ると繋がりましたキラキラ


さてさて…

我が家の希望はバレーボール観戦

日程と時間を選び、購入手続きをポチッ星


ログイン画面になりました


事前に登録しておいたID とパスワードを入力


……………………???


あれ?画面が変わらないアセアセ


そしたら画面の下の方に

一時的にアカウントが凍結しました

ってタラー


どぉ言うこと?


調べると、パスワードの入力に3回失敗するとそぅなるそうです



あれ?私、3回も入力してませんけど…


ま、でも解決として数分間待つか、パスワードを新しくするとあったのでパスワードを新しくしました


ところが
操作間違いもあり、HPを消してしまいました滝汗


またあの待ち時間を待たなきゃいけないのか…


と少しウンザリ気味にHPを開くと


チケット購入画面にスムーズにいけましたキラキラキラキラ


で、その後は日程や時間の確認をしながらチケットを選び購入へグッ


1人20枚まで申し込めます


1番見たいバレーボールを3個
テニスをひとつ
息子がチラッと観たいと言った野球もひとつ


計5セッション申し込みました


1番安いチケットで申し込んだのですが、家族の人数分購入したら結構な額いっちゃいました滝汗



抽選結果は6/20   (変更もありだそうですが…)



何か1つでも当たるといいなぁ〜照れ