3クール目の3週目にもなると、だいたい自分の体調が読めるようになり
ほとんどのことが普通にできる、っていう自信がついて出歩くようになりました照れ

この週の副作用で気になったのは
悪寒とホットフラッシュ
胃の痙攣(時々)
くらいでしょうか

ま、さすがに動き過ぎた日は疲れてしまい、昼寝を挟んだりしましたタラー
動けると、つい病気になる前のように動いてしまうのですよね…まだまだ体力がないってことに気付かされますショボーン


さて、3クール目の出来事
お時間のある方は読んでください爆笑


2/13(水)は形成外科の外来もあり、病院に行ってきました

今回は私的にはあまり胸が腫れた感じはなかったので、穿刺はないかと薄い期待をしてました(笑)

中に呼ばれて入ったら先生が
『今回はどうですか?』
と聞くので

『あまり溜まってない気がします』
って言ったら

『とりあえず、診てみましょうね』
って


診てすぐ、やっぱり溜まってますねだってチーン


すぐに穿刺の準備でした(笑)


前回、前々回と回数を追うたび半分ずつ少なくなっていた廃液の量


今回は前回の半分って言ったら30か40のはず…


『ちょっと押しますね〜』

先生が脇から上から、様々な角度から押した結果

『100cc出ましたね〜』って

増えてるやないかぁ〜い笑い泣き




そして先生から一言
『エキスパンダーを入れたところに溜まると問題なのですが、皮下に溜まっているので…これは都度抜けば大丈夫ですので』
だそうですタラー   自転車操業だな…滝汗


それから、水を足そうかどうかって話になり、あと100ccくらい入れても大丈夫なんだけど、入れたら重くなるからまたにしますか?って言うから

またにしてください、って言いました(笑)


だいたい先が見えてきたので、先生に次回の再建手術の段取りを聞いてみました


手術前にも説明を受けてましたが、早くて術後半年だそうですが、手術後の診察で先生からなんの説明もないのでどうなのだろう…と思ってました


『先生、次の再建手術の日程を聞いておきたいのですが…色々調整とかしたいので…』

『そうですね、ただ化学治療を受けてますよね?その様子を見てから日程を決めたいのですが…
あ、でも来週で最後ですね
そしたら、予定通り5月以降ならいつでもできますよ』



化学療法受けると、白血球の数値が下がってしまうので、様子を診て、数値が戻ってきてからするそうです

それがだいたい2か月くらい開けるそうなのですが、私はちょうど5月で2か月になるので大丈夫だそうなのです




『そうですか! ちなみに入院期間はどのくらいですか?』

『1週間です
あ、でもドレーンが抜けないと延びるかもしれませんが』


でた!ドレーン地獄滝汗
これで前回の入院も退院がなかなか出来なかった私タラー


ま、でもまだまだ先のこと
今悩んでも仕方ない!!


手術については、おいおい決めていくことにして帰ってきました

次回は4/3
随分、野放しにされます(笑)
水溜まってたら抜けばいいしね爆笑







それから…
水曜日と金曜日にバレーに行き、ボール拾いと軽い動きだけしたり


土曜日には、娘の学校で作った作品が区の展覧会から選ばれて都展に出展していただけたので、娘と上野の東京美術館まで見に行ってきました爆笑
ウサギの写真は、東京美術館に行く信号待ちで見られた作品で

旧博物館動物園駅「アナウサギを追いかけて」

というイベントの作品だそうです
こちらは無料で拝観できるみたいですが、定員が少ないらしく整理券配布をしていて、なかなかは入れないみたいです

これだけでもタダで見られてラッキーでしたキラキラグッ



とても精力的に動いた1週間でしたが…


ただこの週は結婚記念日もあり、家族でブュッフェに行ってたらふく食べたり…

隣のママとコナズ珈琲でモーニングしようって、バカでかいハンバーガー食べたり…

太る要素満載の1週間でもあり…

それに加えて、調子に乗ってバレーで動きすぎたのか古傷の膝がイタイ…えーん抑えてたつもりなのにぃ

んなもんで、動くのが億劫になり…上野も日にちがないので仕方なく言った次第タラー


そんなこんなで体重が5キロ増加チーン

相当ヤバイっ滝汗





こんな状態で
今日ラストケモを受けてきました〜爆笑

長くなってしまうので、また次のブログで書きたいと思います桜