お茶摘みをやりました♪ | わいわいワークスのブログ

わいわいワークスのブログ

京都府城陽市の就労継続支援B型作業所「わいわいワークス」の活動を公開しているブログです

 

こんにちは!

京都府城陽市の就労継続支援B型事業所 わいわいワークスです爆  笑

 

 

今回のブログでは当事業所での作業についてご紹介したいと思いますウインク

 

5月は日常の作業に加えて、当事業所のある城陽市、京都府南部の特徴を活かし

 

お茶摘み

を日々の作業の1つに取り入れていますお茶

 

城陽市は、近隣の宇治市や宇治田原町、府内1位の茶生産量を誇る和束町の陰に隠れがちですが、京都の茶の産地の1つでもあります。

宇治茶ブランドを支えている産地なのですニコニコ

 

地域貢献、利用者さんと地域とのつながりをということで、この時期の作業に取り入れていますニコニコ

 

それでは作業のようすをご覧くださいウインク

 

 

  作業のようす

城陽市内にある茶農園さんの作業を手伝わせていただいていますラブ

 

 

 

 

皆さん、真剣に取り組まれました爆  笑

 

 

  さいごに

以上が今回の内容となります。

 

利用者さんの中には、お茶摘みは初めてという方もいましたが、終わった後には「面白かった」と言う声をもらいましたニコニコ

5月も半ばを過ぎ、お茶摘みに行くのも残り少なくなりましたが、楽しく取り組めればなと思いますおねがい

 

最後までご覧いただきありがとうございます爆  笑

それでは次回の更新をお楽しみに音符

 

就労継続支援B型事業所

わいわいワークス

https://www.waiwai-works.com

〒610-0111

京都府 城陽市 富野森山1-96

Tel:0774-34-1068