今日は書きたいことが溜まってんだ~

読み流してくださいまし。


本日娘の🎻レッスンに着いていき

先生と雑談したんだけど

娘と同い年のお子さんがインフルエンザにかかったらしい。


その子はお嬢様なので(格差の話のアレだよ!)

この辺に住んでるけど

生活圏は(つまり学校は)電車通学の都内。

先生にインフルエンザが学校で流行ってるか聞かれたんだけども

娘の学校では特に流行ってない。


で。


その子は2回もワクチン打ったのに

39度の熱で幾日も随分苦しんだという。。。


2回もワクチン打って。


 

なぁ。


それってさ·····



型が合ってないんじゃなぁい?



インフルエンザワクチンて自費じゃん。

自費で打って効かないとか堪忍してよってならんのかね。

とりあえず今回のワクチンは効かない可能性高いみたいなので

医療関係者の皆さんは特に気をつけてくださいませ。


あ、私も気をつけなくちゃなꉂ🤣𐤔