今日は、ちょっとモヤモヤ吐き出しブログなので、
何のことや!という気持ちになります。
ごめんなさい。

…………

ようやく止まった攻撃ブログがありまして。

どうしてこいつはわからないんだろうと
ずーっと思っていた。


コメント拒否しておきながら
もらったメッセージを晒すという最低行為を正当化し続け、
怒りのままわけわからん文章を書いていた。
「あなたの文章は読みやすい」
「文章に共感する」
という賛同意見のみを信じ、
踊らされていたピエロ。
そんなわけなかろうが。
面白く踊らせるための口八丁ってやつだよ。
(あ、私はメッセージも送ってません)
こいつらも相当だな、と思う。
今、味方がわからんらしいが、
そもそも味方と感じていた基準がおかしい。
全て承認してくれる人?信者?
教祖かなんかのつもり?
ただの狭量な主婦だよ。

毎日毎日
読者をディスるあんまりな内容だから
「その辺にしとけ」とメッセージ送ろうかと思ったが、
私より先に正義の鉄槌が下されたらしい。
私よりだいぶ攻撃力が高い
「あなたがしていることは名誉毀損」
「イジメです」
という文章によって。(それさえも晒していた)

ようやく止まった。
それは良かった。
学べよ、主。

アメンバーのみにすると公言しつつ
アメンバーだけでは自己承認欲求が満たされないらしかった。
私はちなみにアメンバーにならなかった。
なりたくなかったからだ。
理由がなかったし。

別に高尚なことを書いているわけでもなく、
面白いことを書いているわけでもなく、
本当に狭量で、
むしろ害にしかならんようなことを書いていて、
夫や夫の友達、家族をディスるだけディスる。
そこに愛はなく、言い訳と自己主張しかなく、
こんな風にはなりたくねぇなとさえ思った。
友達みたいな感情もなかった。

(私は大体、皆さんに勝手ながら友達みたいな感情を持っています。)

友達みたいな感情が湧かないのは
友達になりたい、と思うような人じゃないからで、
私は「心配」から見ていただけだが、
それさえも全否定してくるので、
絶対こちらから声かけれないなーという…

そういうのって実生活も大体同じだよね。

結局そういうこと。

コミュ力が圧倒的にないのが問題。


攻撃的になって全てを負かしてきたつもりかもしれないけど、
なんという滑稽な。可哀想な。

でも私は明らかに凹ました鉄槌の味方であるし、
この人は反対意見を受け入れられられない狭量さであるから、
こうやって見ているだけなのです。



でもアドバイスをするならば
もう少し自分を見つめなおして
自分を良い方に変えてほしいです。
自分は悪くない、というのが全ての原因であり元凶。