こんにちは!

わいわいプラス寺田教室です照れ

 

今回は野外活動で

電車に乗って六地蔵にあるMOMOテラスに行ってきましたビックリマーク

 

その時の様子を紹介していきたいと思いますウインク

 

 

まずは教室で事前学習アップ

・切符の買い方

・電車内でのお約束

・行く場所の説明

・お昼ご飯の注文の仕方

などなど、しっかりお話を聞くことが出来ました爆  笑

 

 

さあ事前学習が終われば出発だ~

ペアに分かれてまずは城陽駅まで歩きますグラサン

 

 

駅に着いたら切符を購入♪

事前学習で聞いたこと覚えてるかな!?

 

 

無事に全員切符購入でき

 

 

 

いざ電車に乗るぞチュー

 

 

ルールやマナーは守れたかな!?

 

良い眺めに釘付けチュー

 

さあ六地蔵に着いたらMOMOテラスまで歩くぞ~口笛

 

信号待ちでハイチーズうさぎのぬいぐるみ

 

 

たくさん歩いてMOMOテラスに到着!!

 

スーパーでおにぎりを買うのもよしおねがい

 

フードコートで好きなものを食べるのもよしグラサン

と思ったのですが圧倒的人気はマクドでした笑い泣き

 

マクド~

 

こちらもマクド~びっくり

 

 

 

みんなマクドですやん泣き笑い

 

マクドを食べ終えてから

ドーナツを食べたり、タピオカ飲んだりサーティワン食べたりしてる子もいましたニヤリ

 

帰りの電車待ち~ニコニコ

 

みんな仲良く楽しく過ごせました!

 

切符購入もご飯の注文も経験してらいました爆  笑

 

 

またこのような機会を作りたいと思います!

ご覧いただきありがとうございましたウシシ

 

 

 

京都府指定 放課後等デイサービス 
わいわいプラス 寺田教室
http://waiwai-plus.com/terada/

〒610-0121 
京都府城陽市 寺田袋尻17-12岩佐ビル1F
電話: 0774-57-3090