こんにちは!

わいわいプラス寺田教室です\(^_^)/

 

この前の土曜日に調理実習でカレー作りをしました!

その時の様子を更新していきます(●‘∀‘●)ノ"

 

まずはご飯を炊きます

高学年のお兄ちゃんがしっかりお米を研いでくれました(≧∇≦)

 

  

他の子たちは玉ねぎやジャガイモの皮をむきますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

先生と一緒に包丁を使って具材を切っています(^∇^)

絶対に子供一人で切らせたりはしません!大人と一緒にしています!

 

 

具材を鍋に入れています( ´艸`)お肉も追加~

僕が入れたい!僕が入れたい!とみんないうので順番に入れていきました(^_^)

 

さあ出来上がるまで時間があるぞ~

待っている間はみんな静かにDVD鑑賞をしてました!

 

さあカレーのルーを入れて少ししたら完成だ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

お皿に入れてもらって1枚パシャリ~

とっても笑顔なんです!!この笑顔見せられないのが残念ですヽ(;´Д`)ノ笑

 

みんなでいただきます!!

 

自分たちで作ったカレー美味しいとみんなたくさん食べていました(^ε^)♪

 

おかわりする子もたくさんいました♪

 

さあ来月は何を作ろうかな~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

それではまた次の更新まで~o(^▽^)o

 

 

京都府指定 放課後等デイサービス 
わいわいプラス 寺田教室
http://waiwai-plus.com/terada/

〒610-0121 
京都府城陽市 寺田袋尻17-12岩佐ビル1F
電話: 0774-57-3090