581.『その子、発達障害ではありません』 | 日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

マインドマップやしおり、布小物などの制作や日々のアウトプットを学び仲間と『1000回続けるとキセキが起こる』目指して投稿中。
そして記事を通してみなさんの日々の生活に【ちょっと楽♪、ちょっと可愛い♡】がお届けできたら嬉しいです
╰(*´︶`*)╯♡

『その子、発達障害ではありません』
韓 昌完/著 
を読みましたニコニコ








「発達障害」「問題児」と決めつけず
発達や知的な遅れ、
身体面、情緒面のニーズ、
家庭環境などを要因として
専門家を含めたチームによる包括的教育
を必要とする子への支援方法
が書かれていますキラキラ






今まで自分が
働く園で実践してきたことからも
やしの木得意を伸ばす
カメスローステップ
雪の結晶クールダウン
右差し具体的な指示
唇声がけ
ピンクハート共感
星任せる
これらはやはり大切だと思えました!!