みなさんこんにちは!

神奈川県相模原市中央区にある

放課後等デイサービス

わいわいプラス相模原教室の

中田ですうさぎ


本日の相模原教室では、実験イベントを行いました!


行った実験は

「つかめる水玉」「色が変わる水」「さわれるシャボン玉」

です!🩵



まずは「つかめる水玉」をご紹介します💧
キットの中に入っている魔法の粉と水を混ぜて作っていきます。混ぜたものを水中に流し込んで……
本当に出来るのでしょうか……?


あら不思議!先程混ぜて作ったものが掴めるようになりました!!✨

混ぜるだけなのに簡単に不思議な水玉が完成です👏



次に「色が変わる水」です💧💧
こちらも付属の粉を順番に入れて混ぜるだけ!
ペットボトルに移し替えて、ひたすら振ります。


時間が経つにつれて色が変わっていく不思議な液体の出来上がり!

作り方を間違えなければ簡単に出来ますよ!🐤



最後に「さわれるシャボン玉」です️🫧
付属のシャボン玉液をそっと吹くと
いつも通りシャボン玉が!でも簡単には割れません!!
出来たシャボン玉が空中に触れ数秒経つと固まり、触れるようになる仕組みです。
いつものシャボン玉より、楽しめる時間が増えて素敵でした✨✨

皆様も、100円ショップなどに売っている簡単な実験キットを使って楽しんでみてはいかがでしょうか!

午後からは子どもセンターでたくさん遊びました🤗










わいわい以外のおもちゃって、新鮮で楽しいんです🤖
また行きましょうね!♡

相模原教室ってどんな所?

どんな感じ?と気になっている方へいつもの教室の様子を動画にしてみました!↓↓↓押してみてね☆




わいわいプラス相模原教室

現在、児童募集中です!
新規ご契約のお子様は 3ヶ月間おやつ代無料
学校やご自宅への送迎も行っております🚙

いつもの様子をお見せしたいのでぜひ遊びにきてください音符

☎️042-707-8250






猫しっぽ252-0231猫からだ猫あたま

神奈川県相模原市中央区
相模原6-24-4
CRESCO相模原1F
☎️042-707-8250
📩info20@waiwai-plus.com
黒猫しっぽわいわいプラス相模原教室 黒猫あたま