相模原市中央区にあります、放課後ディサービスわいわいプラス相模原教室の今野順子です😃


相模原教室では、子どもたちの五感に働きかけるたのしいプログラムを毎日考えています❗️


おいしいものを食べると、誰でも笑顔になりますよね😃相模原教室にくるみんなも先生たちもおいしいものがだぁいすき💖

食育通信では、わいわいもぐもぐみんなでたべたおいしいものを紹介していきたいと思いますウインク



先週末、教室のご近所のお店屋さんから、まだ食べられるのに廃棄になってしまう食パンの耳をたーくさんいただきましたニコニコ

さあ‼️大量のパンの耳どうしようか❓

順子先生は考えましたグラサン

そうだ‼️‼️バターでカリカリに焼いて、沖縄のおいしいキビ糖をまぶしてみよう飛び出すハート

でも、、みんなパンの耳たべてくれるかなぁ❓

ワクワクしながら、順子先生は朝から首にタオルを巻き、大量のラスクを作ったのでした飛び出すハート飛び出すハート


そして、、みんなに出したら、、


せんせーおかわり❗️✨✨ぼくも❣️

と、あっっという間に大量ラスクがなくなりましたキューンひまわりひまわりひまわりうれしい悲鳴チューリップ


そして❣️この日は、このあいだブログにかいた紙コップでふわふわケーキ もみんなでつくって食べました飛び出すハート





レシピはこちら⤴️


みなさんも作ってみてねにっこり


わいわいプラス相模原教室は、みんな仲良しニコニコ

見学も随時受付中!みんなで待ってます!


📞0427078250