初詣2022 | わいわいプラス城陽教室

わいわいプラス城陽教室

京都府城陽市にある放課後等デイサービス
わいわいプラス城陽教室職員のブログΣd( ・`ω・´)ビシッ!!
活動内容や療育で感じたことをUPしていきます\( 'ω')/

明けましておめでとうございます!

城陽教室の松野です。

 

今回は初詣についてです!

 

今年は奈良県桜井市の大神神社へ行きました。
大神神社といえば、大きな鳥居が特徴です。


その大きさにみんな驚いていました。
(逆光ですみません…)

さっそく拝殿にお詣りです。何を願ったのでしょうか…。

市杵島姫(いちきしまひめ)神社にもお詣りです。

続いて狭井(さい)神社です。

「薬井戸」からの御神水を頂きました。

「勉強できるようになった!」と言っている子もいました(笑)

最後は「久延彦(くえひこ)神社」で、知恵の神さまにお詣りです。

 

広い境内でしたが、みんな頑張って歩きました!

今年も一年、頑張りましょう!

 

大神神社HP↓

 

京都府指定 わいわいプラス城陽教室
〒610-0111
京都府城陽市富野南清水59-1グランビル2F
TEL:0774-55-6838
http://waiwai-plus.com/classroom/