6月の壁飾りを作りました(^^♪ | わいわいプラス乙訓教室のブログ

わいわいプラス乙訓教室のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

わいわいプラス乙訓教室ですひまわり

 

 

最近は、気温と湿度がぐんぐん上がり晴れ

ジメジメと暑い日が多くなりましたね。

 

 

さて、梅雨入り間近ということもあり雨くもり

 

教室ではみんなで『6月の壁飾り』アジサイを製作しました。

 

男の子も女の子も楽しみながら頑張りましたw

 

アジサイの花を丁寧に折り

一枚一枚ハサミ

真剣なまなざしです虫めがね

 

 

 

最初は慣れない手つきでもOK 集中

繰り返し、教えてもらいながら頑張っています時計

 

 

 

ついに完成クラッカー

できましたアップ

 

普段、折り紙をしない子も出来るようになり

最後まで集中してやりきれ

とても良い時間となったと思います。

 

こどもたちみんなで作った

とっても可愛い『アジサイ』が見事に咲きましたあじさい

教室の壁に飾り

大切にしておきます晴れ

 

それでは次の更新をお楽しみに晴れ

 

 
わいわいプラス乙訓教室
        京都府長岡京市馬場走り5-12
 
          電話;075-952-7788
          メール;info17@waiwai-plus.com
 
          http://waiwai-plus.com/otokuni