こんばんは
今日も暑かったですね〜


そんな中
南蔵院に行ってきました
前回から10年くらいぶりかも
参道を上って
涅槃像のところまで

お参りしてる方、とても多かったです




足の裏🦶




今回初めて
涅槃像の中に入りました
中は撮影🆖でした

入館料?500円で
ご祈願かご供養の木札を頂き
お願いごとを書いて
中に入ります


中は薄暗いのかな、と
思っていたけどそんなことはなく
普通の室内で
お釈迦さまの分骨が
おさめられているお部屋の前に
お願いごとを書いた木札を置いて
手を合わせました


外に出たら、羽子板の羽を投げて
枡に入れるゲームみたいなの?を
しました
枡に完全に入ったら何かもらえるみたい
枡に一瞬入ったけど
ワンバンして外に出ちゃいました😂



「南蔵院では長年にわたり
ミャンマー、ネパールなどの
子供たちに医薬品などを
贈り続けていたところ
その返礼として
ミャンマー国仏教会議より
仏舎利の贈呈を受けました
そこで、この仏舎利をおまつりする
釈迦涅槃像の建立を発願しました」
パンフレットより抜粋




篠栗まで来たので
bubude coffee
寄って帰ろうとなって





予約なしでも入れました

シャインマスカットのチーズケーキ


右はオットの

バスクチーズケーキと

ティラミスコーヒー



とっても美味しかったです



今日はそんな一日でした

そして、うれしい発表が!


バサラオのライブビューイングが

決定したみたい

9/7(土) 12:00/17:30公演

全国映画館ですって


やったぁ

東京公演がリアルタイムで

観れる🎵うれしいなぁ

来月のお楽しみです♪



それでは今日はこのへんでバイバイ

ありがとうございました!!

またねートイプードル