こんにちは
三連休が終わりますね



7/13(土) 博多座の前で
山笠の集団山見せをみました




始まる少し前から雨が降り出して
傘はさせないので
カッパを持ってくればよかったね〜と
でもあまり暑くなくて
よかったのかな


山笠を間近でみるのは初めてで
その迫力や熱気に圧倒されましたびっくり
 

伝統を受け継ぐ
気合いと覚悟と心意気に感動
舁き手の人たちの
必死な表情に胸を打たれました
そんな中、法被を着た
小さな子供たちがかわいくて
癒されました😌
来年も観に行きたいな〜





追い山も近くでみてみたい
今朝はテレビで観ました
いつか早起きして
行ってみたいです

SNSで見かけたけど
華丸さんも集団山見せに
参加されていたとか
毎年参加されているのかな
博多愛がすごいですね


商店街を抜けて
櫛田神社へ
参拝して祇園饅頭を買いました

小ぶりな酒まんじゅう

美味しかったです



近くまで行ったので

前から気になっていた

雪の晶でかき氷






私はチョコバナナ





オットはプリンロール

ふわふわのかき氷で

美味しかったです




晩ご飯は博多に戻って

JRJPビルの中の

焼とりの八兵衛にて



満席で少し?待ちました😓

待つ間、立ちっぱなしは

アラフィフにはきついなぁ

わざとイス置いてないのかな?


JRJPビルは賑わいがすごくて😅

美味しかったけどね



博多の夏を実感した一日でした

プチ旅行した気分でした

夏のいい思い出になりました

個人的には

バサラオ上演中の博多座の前での

山笠…というのがまたより一層

忘れられない夏の思い出となりました!



それでは今日はこのへんでバイバイ

読んでいただきありがとうございますびっくりマーク

またねートイプードル