おはようございます
今日は雨ですね〜



今年は
長崎ランタンフェスティバル
3回行きました🏮✨

1回目は
ましゃと仲里依紗を観にオットと
2回目は友達とバスツアーで
そして3回目は娘と高速バスで🚌

さすがに3回目は
もういいかなーって感じもあったけど
娘は行く気まんまんだったし
行ったら行ったで楽しいはず!と思い
行ってきました爆笑

高速バスは4枚綴りの回数券が
博多⇔長崎9000円なんです
web限定、要予約です
往復4500円/人 なのでお得です!
新幹線も乗ってはみたいけど

ということで娘と行った
ランフェスの記録です
ちなみにこの日は
ランフェス最終日、快晴でした

まずは2/10の皇帝パレードの時の
衣裳展示を見に出島メッセ長崎




ましゃと仲里依紗が着ていたキラキラ

煌びやかで繊細な装飾がたくさんキラキラキラキラ

間近からじーっと見てきました目

とってもきれいでした


銅座の桃ランタン🍑



チョコよりよりは完売してました

前回、買えてよかった



行ってみたかったHAMATSU

娘と久しぶりのカフェタイムでした

せとかのタルトが美味しかった

せとかが甘くて瑞々しくて



東山手甲十三番館



祈念坂からの眺め




網々から大浦天主堂をのぞいたら

きれいなスタンドグラスが😍



大浦天主堂⛪️



グラバー園からの眺め



南山手プリン🍮



晩ご飯は四海楼




孔子廟で二胡の演奏を聴いて



変面ショーを観て




最後に夜のランタンをキラキラキラキラ

眼鏡橋



桃ランタン🍑




あー、美しかったラブ


この日が最終日ということで

今日で終わっちゃうのかぁと

寂しさも感じながら

バタバタと高速バスの乗り場に

向かいました💨


朝早くに家を出発したけど

あっという間の一日でした

楽しい時間は

あっという間に過ぎますね



今年のランフェス

3回も行けて、感謝感謝でした

あれからもう1ヶ月が

過ぎようとしているびっくり



それでは今日はこのへんで

長いブログにお付き合いくださり

ありがとうございました!!

またねートイプードル



イベントバナー