こんばんは
今日も暖かくて
上着要らずでした


2/17(土)
長崎ランタンフェスティバル
に行ってきました


福山雅治と仲里依紗のパレードの

抽選には外れたけど

見れたらラッキーくらいな感じで

行ったのですが、なんとか見れました!

今回はなぜかオットの方がノリノリで😆

はずれたし、人多いし…で尻込みしていたけど

行ってよかったです



ちょっと遠いけど、肉眼では

しっかり見えました

ましゃは美しくて笑顔が輝いてた✨✨



仲里依紗はかわいかったー

衣装もメイクも似合ってましたね♡



そうそう、始まる少し前に

たけふみさん(里依紗パパ)が

私たちの真横を通り過ぎて行き

びっくりしました

たけふみさんは携帯で話し中で

お忙しそうでした

YouTubeでお見かけする通り

かっこいいパパさんでした✨✨



パレードを見たあとは

湊公園で軽く腹ごしらえで

台湾唐揚げやマーラカオを食べました


大口開けて食べていたら
近所のお友達に偶然会って
びっくり
思わず〇〇ちゃん!って声が出たら
周りの人が驚いてた😅


ドラマ『君が心をくれたから』の
雨ちゃんの家を見に行こうと
東山手甲十三番館






フジテレビの月9ドラマ

話の内容は、見てて辛いんだけど

実はこのドラマのエキストラに

参加したので、思い出があるのです


『よーい、スタート🎬』を

芽郁ちゃんたちと共有できた

一生の思い出です

すぐ近くで生演技観れたし

芽郁ちゃんのかわいさったら

うさぎ🐰かと思ったよ 



そしてグラバー園

お天気がよくていい眺めでした




大浦天主堂




大浦天主堂横の

祈念坂は初めて通りました


はぁ、どこを切り取っても

絵になります…

長崎に来ると時間がゆっくり

流れてる気がするのはなぜでしょう



こちらは建設中の

長崎スタジアムシティ

巨大な建物は要塞のようでしたびっくり

サッカースタジアムにホテルに商業施設など

福山雅治の

こけら落としライブもありますね

楽しみだなぁ


1年かけて県内を回る

キャラバンカーが

この日は長崎駅前にいて

サインを拝むことができました


さだまさし•TAKAHIRO

福山雅治•高田明





夜ご飯は繁華街は

どこも多そうだったので

浦上方面の宝来軒別館

行ったら穴場で

並ばずに入れました

千と千尋チックな建物

何年ぶりだろう

かなりご無沙汰でした



皿うどんの細麺に

大エビのマヨネーズソース


皿うどんのボリューム!

2人でシェアでよかった

大好きな海老マヨ

変わらない美味しさでした♡



長崎時代に家族で時々来てたので

子供たち小さかったなぁ

大きくなっちゃったなぁとか

珍しくおセンチになってしまった😂

長崎の雰囲気がそうさせるのかなぁ



繁華街は車で素通りしてしまい

夜のランタンは満喫できなかったけど

次回行ったらまた楽しみたいです



それでは今日はこのへんでバイバイ

ありがとうございましたびっくりマーク

またねートイプードル



お留守番ありがとうねハート

私が抱っこすると

なぜかいつも脱力してくるココです爆笑

時々人間に見える 笑




    

​今日20:00〜楽天お買い物マラソン
始まります
イベントバナー

 


オットが花粉症発症中🤧
毎回これで乗り切ります




今気に入って使っているクレンジング
W洗顔不要です




こちらもお気に入り
20:00〜半額クーポンが出て
9940円→4970円になります
 


これかわいいなぁ、欲しい😍