おはようございます

三連休の初日に友達と
華大どんたくに行ってきました

チケットをとったのが昨年の夏でした
2月は随分先…と思っていたけど
気がついたら2月になってた😅
前日はワクワクで

つまむ用のお菓子をつめつめ

もちろん友達の分も

まるで遠足気分爆笑

そしたら友達も同じようなのを

準備してくれてました笑


上矢印ほとんど食べた後ですが💦



PayPayドームの階段が

博多座の階段みたいになってました





1週間前はKingGnuでした

既に懐かしい



チケットはタカチケットでGET

座席は当日にしかわからず

先着順ではなくランダムで配布

ということだったので

10時過ぎに窓口に到着


アリーナ席の17列目でした

アリーナ席は飲食が✖️で

事前にわかってはいましたが

飲食🆗だったら言うことなかったなぁ

スタンド席はOKでした



運動会の時など横の通路を

芸人さんたちが通りました

最後は華大が乗ったトロッコもキラキラ

ネタ披露・運動会・大喜利・歌合戦

どの企画も楽しすぎました

一番驚いたのは

サプライズで明石家さんま

登場したこと!

生でさんまが見れる日がくるとはびっくり


びっくりしました

会場、湧きました⤴️⤴️



活躍されている芸人さんが

ほとんど…と言っていいくらい

集まっていました


長時間で途中飽きるんじゃないか

飽きたらプラプラしよう…なんて

言ってましたが

そんな時間ありませんでした


でもお腹は空くので

休憩時間で腹ごしらえに

休憩時間といっても

何かしら流れていました



外のピザクックで

がっつり行き過ぎました😅




ワンコインガチャではミニタオル




大トリは藤井隆でした

なんだかんだ、を歌って

うれしかったー

藤井隆、大好きです

人のよさがにじみ出ているし

おもしろいし


この流れで友達と

新婚さんいらっしゃい!の観覧に

応募してしまいました😂



フィナーレの時

ケン坊田中が出てきて

涙ぐんでいたように見えましたおねがい

華大と同期だもんね



こんな楽しいイベントを

ありがとうございました

笑いっぱなしの一日でした😂

そして華大すごいなぁ、と改めて

思った一日でしたおねがい



リストバンドと

最後に降ってきた銀テキラキラ

記念にとっておこう




帰りには博多の地下で

遅い晩ご飯を食べて帰りました

またUPします



それでは今日はこのへんでバイバイ

ありがとうございました!!

またね〜トイプードル


昨日はココデーでしたトイプードル

こちらもまた〜