おはようございます


先日、福間駅に移転オープンした
漁師めし 来進さんへ
行ってきました

漁師めしっていかにも美味しそう

 ご主人が漁師さんで

釣った魚を奥さまが調理しているから

美味しいに決まってますね〜





2回ほどテイクアウトで

お惣菜を買ったことあり

イートインは初めて

しらす丼定食とカキフライ定食に


あら汁美味しかった飛び出すハート


この日は満席で

カウンター席でした

おひとりさまでも入れそう

テイクアウトのお惣菜も充実してます

夜は居酒屋になるんですね

酒の肴がいろいろありそう

美味しかった飛び出すハート

ごちそうさまでした🙏



この後は宮地嶽神社へ

しめ縄やお守りを納めに行きました


お天気がよくて絶景でした



直径2.6m 長さ11m 重さ3トンの

日本一の大しめ縄ですキラキラ


今年もよろしくお願いします🙏



来月は

長崎ランタンフェスティバル

あります🏮✨✨

2/17(土)には福山雅治仲里依紗

皇帝と皇后役でパレードに

参加するというびっくり


観覧は無料だけど抽選でした

応募してたけどはずれました悲しい

残念だけど、これでランタンが

全国の人に知れ渡ったらうれしい、と

一長崎ファンとして思います


でもこれとは別に、友達と

HISのバスツアー

申し込んでいてとっても楽しみ♪

お昼に博多を出発

大村のカステラセンターで

お買い物した後

15:00〜20:00までランタンを満喫🏮✨✨

その後博多へ帰着という


滞在時間は5時間ですが

夜のランタンを見れるし

バスだから楽ちんだし

楽しみだー

夜の長崎を食べ歩きに散策

変面ショーとかも見れたら見たい!



博多発着のこのコースは5800円

二胡演奏や変面ショーを鑑賞できる

7800円のコースもあるようです下矢印




それでは今日はこのへんでバイバイ

今日もステキな1日をキラキラ

またねートイプードル