こんにちは!


週末福岡では4年ぶりに
スピッツのライブがありました
最近、倫也くんの舞台に
行ったばかりだし
我慢していたけど


追加販売のお知らせが来て
やっぱり行きたい!となって
2日前にチケットを買って
オットを誘って行ってきました💨





隣のB館ではジェジュンの

ライブがあっていたみたい




さらに隣の国際センターでは

大相撲の千秋楽だったのですね



お天気もよくて

寒さもそれほどでもなくて



記念に写真を撮ろうとそれぞれ…

まず私がオットを撮って

モザイクかけてます




私も撮って!と

オットに撮ってもらったら

微妙な構図で😅

下手すぎやろおいで

マリンメッセの屋根がギリギリで

ほとんどが駐車場😅


撮り直してもらいました

人間が真ん中じゃないと⁉️って😅

真ん中じゃなくていいよー


写真に全く興味が無く

普段写真を撮らないからか

こんな時に弊害が😅

家族の写真も私ばかりが撮るから

私が写ってる写真があまりないんです😅



なんで写真撮らんと?って

聞いたら

どうせ後で見返さないから、ってびっくり

シンプルイズベスト、なのか??

ココやご飯や風景などで

写真フォルダーいっぱいで

あくせくしてる私からしたら

シンジラレナイ😂



だいぶ脱線してしまいましたが

スピッツのライブは

とってもよかったです!

行ってよかった‼︎


座席は機材開放席だったので

ステージ真横の席で


なのでずっと

メンバーの横顔を見下ろす感じで

ステージの演出は

ほとんど見えませんでしたが😅


距離的には近かったし

座って見れたので

特にオットは満足だったみたい

オペラグラスでずっと見てましたね

こんなじっくり

見れると思ってなかったって


 歌もしっかり聴けて

草野さんの声…

あー、やっぱり素敵

高音がなんであんなに出るのー⁉️

余裕な感じがすごい


途中、ケ・セラセラ〜♬とか


♬どこにいたの?探してたよ

連れてって連れてって♬

って藤井風のきらりを歌ってくれたり

何を歌っても

当たり前だけど上手くて感動🥹


トークもいいですよね

福岡ネタも挟みながら…

初日はむっちゃん饅頭

この日は屋台のおかもとのラーメンを

食べたって

ももちパレスで合唱コンクールが

あってたとか…

めっちゃローカル

メンバーとのトークもおもしろくて

温かくて


観客のみんなに

生まれてきてくれて

ありがとうー!って

ライブを観に行って

生まれてきてくれてありがとうって

言われたの初めてキラキラ



今回2階席で

2階にレストランがあることを

初めて知りましたびっくり

ところが中からは入れなくて

外からしか入れず…

ライブが再入場は❌だったので

レストランは諦めて



写真だけ撮りました

きれいだったなぁキラキラキラキラ




草野さんの声に癒されて

帰りは資さんうどんで〆!



肉うどんにしました

美味しかったー




そうそう今回は

声出しOKだったので

「マサムネー」とか

「マサムネさーん」とか

ファンの人たちの

声が聞こえてきたのもよかったな〜



スピッツ最高でした飛び出すハート



それでは今日はこのへんでバイバイ

ありがとうございました!!

またねートイプードル