こんばんは😄




東京から帰って数日経ち
現実生活にまみれているものの
まだまだルードヴィヒ沼
倫也くん沼から抜けられず
片足突っ込んだまま😓

観に行かれてる方の
SNSをのぞいたりして
池袋に思いを馳せています…
自分も行っていたのが
信じられないけど
行ったんだよなぁ



東京2日目は少しウロウロ
まずは谷中ぎんざ

東京の下町

ここからの夕陽がきれいらしい〜






夕やけだんだん

なんか…いいなぁ



目的は和栗や




HITOMARUという

和栗のプレミアムモンブラン栗狙い

整理券配布は10時からで

8:57にお店に到着したら

一番のりでしたびっくり



整理券配布は10:00からなので

1時間は黙って待ちます

お店の方が

ストーブを準備してくださっておねがい

この日は寒かったからうれしかった〜

5,6人はベンチに座れたけど

それ以降の方は立って並びます



10:00になって

配布された整理券♪



10:45までに戻って来てください、と

言われて一旦解散

さぁ、どこに行こうー

マップで見てテクテク歩きます


で、行ったところは

森鴎外記念館



中に入る時間は無くて

外観だけ写真撮りました



かわいいバス😍と思ったら

台東区の循環バス

めぐりんでした🚌




道路には

森鴎外没後100年ののぼりが

はためいていました




10:45和栗やに戻って来て

すぐに中に通してくださって


目の前の小上がり席が最大6人

それに2人掛けのテーブル席が

4つだったかな…

なので第一陣は14人くらい?



プレミアムモンブランと

ほうじ茶のセットにしました



前に別のところで
和栗のモンブランを
食べた時は
あまり甘くなくて
美味しくなかった印象が…
けど、このモンブランは
自然の甘みで十分甘くて
美味しかったです!!!

中には少しの生クリームと
メレンゲが入ってて
それと食べると
よりケーキっぽくなって
2度楽しめる♪ 
そしてほうじ茶ともあうー


ごちそうさまでした🙏🙏

帰りに見た時には
イートインは待ち時間
3時間になっててビックリびっくり

中途半端な時間に行って

3時間待つなら

朝イチに行って

トータル2時間弱待つ方がいいのかな〜⁉️




この後は池袋に戻って

西武百貨店をウロウロ

屋上庭園に行ってみたり…




その後、池袋駅前に戻り




東京芸術劇場前に戻ってきました✨✨



この後13:00〜マチネを

堪能しました




来週の今日は東京千穐楽で
配信で観ているはず…
それをモチベーションに
1週間頑張ります✊


東京でもう一軒行ったお店が…
それはまた次回!


それでは今日はこのへんでバイバイ
お立ち寄りいただき
ありがとうございました☺️
またね〜トイプードル