バレンタインおやつ&子どもの様子 | わいわいプラス町田教室のブログ

わいわいプラス町田教室のブログ

東京都町田市本町田にある放課後等デイサービス
わいわいプラス町田教室のブログ♪
活動内容や療育で感じたことをUPしていきます

こんにちは!

わいわいプラス町田教室ですウインクハート

 

少しずつ暖かい日も増え、春が近づいてきましたねガーベラ


今回は少し前のバレンタインのイベントと、最近の子どもたちの様子をお伝えします!


まずはバレンタインおやつ作りバレンタイン

みんなおやつ作りを楽しみにして教室へ来てくれました!


手をよく洗い、手袋をしたら早速おやつ作り開始ウインクピンク音符

 


某パイの上に、溶かしたチョコレート🍫を乗せます!

 

ドバッと乗せたり、慎重に乗せたり、

子どもたちの性格が出ますねニコニコ

 

 

トッピングを乗せて完成!と思いきや…

 

 

チョコペンでさらに飾り付けキラキラ

 

 

ん〜!みんないい感じラブ

 

冷やして固まったら、今度こそ完成流れ星

 

 

冷やしている間に、みんなで買い出しに行った飲み物と一緒に、いただきま〜すウインクラブラブ

 

 

美味しかった〜!

また作りたい!と笑顔の子どもたちでしたラブ


お次は最近の子どもたちの様子です指差し飛び出すハート



登室後すぐ宿題に取り組む子どもたち!


教え合ったりする姿や、

わいわいに置いてある辞典で

自分で調べて勉強するお友達もいましたウインク


さて、この日の運動遊びは「新聞集め」指差し気づき



走るように、

足で長く繋げた新聞紙を集めていきます!

ダーーーッシュ!!



これ、すごく楽しいようです笑

そしてここから、まだ集めます!


足で集めた新聞紙を、

今度は手でくるくると巻いていきます拍手



先生、長〜く新聞紙を繋げちゃったのですが、


手がきつくなっても最後まで頑張ってくれて

良い運動となりました音符


ナイスファイトウインクイエローハーツ



さ、自由遊びの時間です



カメラを向けるとポーズしてくれるっUMAくんハート



開かないな〜



おっ!開いたウインクブルー音符

やったねチョキ



昆虫や動物の図鑑を愛読おねがい


お友達や先生に知っている知識を話してくれることもニコニコ



みんな大好きなLEGOラブ

楽しみながら集中力と指先の力もUPキラキラ



お友達同士ブロックを譲り合いながら、

素敵な作品を作ってくれています!



こっちのブロックも!

知らない間にこんなに繋げてすごいな〜ニコニコ



恐竜好きは夢中になっちゃう、

可愛いぬいぐるみ恐竜くんラブラブ



みんなルールを守って、

大事に使ってくれていますウインク

ありがとう飛び出すハート



最近新しい絵本やおもちゃをお出迎えし、

あれやりたい!これやりたい!と

みんなの楽しみ方も増えている町田教室ですキラキラ


これからもみんなが楽しいと思ってもらえる

イベントや活動、環境を考えていきますニコニコ気づき


では今回はこの辺で!

次回のブログもお楽しみに〜ウインクハート

 


わいわいプラス町田教室金魚

 

現在、わいわいプラス町田教室では

ADHD・自閉症・発達遅延・LD等、

発達障がいや、ダウン症などにより通われている、支援級、普通級、サポートルーム、特別支援学校の、1~6年の小学生と、中学生のお子さまが登室されております。

 

東京都指定

放課後等デイサービス

わいわいプラス町田教室

東京都町田市本町田1297-1

ラ・ベルチュ1階

TEL:042-709-3481

waiwaimachida@gmail.com

 

土曜日や、祝日、夏休み、冬休み、春休みもお預かりしています。(※日曜日・お盆・年末年始は休み)

 

わいわいプラス町田教室は、

木曽団地東信号 の交差点からすぐの

茶色いマンション1階にありますパンコッペパンメロンパン

(某コーヒー屋さんとガソリンスタンドのある交差点)

 

インスタグラムでは

ブログよりいち早く楽しい教室の様子をお届け!

よかったらのぞいてみてください気づき

https://www.instagram.com/waiwaiplusmachida/?hl=ja