【英単語】look me in the eye (直視する) | 話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

英会話スクール『アシストイングリッシュルーム』代表髙木のブログ。役立つ英語表現や勉強のコツ、時折プライベートなお話も公開中。

look someone in the eye

 

 

人(someoneの部分に入る人)の目をまともに見る

顔をじっと見る

 

という意味ですニコニコ

 

 

look AT  じゃないの!!??

って思う人が多いかな~看板持ち

 

 

だって、学校では look at って習ったもん~悲しい

 

 

ですよね。

気持ちは分かりますニコニコ

 

 

学校では、よくあるパターン、を

効率的に教えてくれます。

 

だからといって、

それ以外のパターンが存在しない

という意味ではないことを覚えておきましょう指差し

 

 

《例文》

 

右矢印 I want to look them in the eye and tell them I made a mistake.

(彼らの目を見て、私が間違いを犯したと伝えたいです。)

 

 

右矢印 We saw Jim the next day, and we had trouble looking him in the eye.

(次の日、私たちはジムに会ったのですが、顔を合わせるのが難しかったです。)

 

 

リスニング力がアップのためにも

多くの単語やフレーズを覚えちゃおうアップ

 

 

 

今日も英語のお勉強頑張って!飛び出すハート

 

 

 

《英語力アップ! 関連動画》※YouTubeにとびます。

右矢印右矢印毎日できるスピーキングのトレーニング

右矢印右矢印英語ペラペラを目指す!英語で日記を書く練習方法

 

 

日常英会話の仕方

学んでみようかな?

右矢印右矢印お申込みはこちらのグーグルフォームから手紙 

 

 

 

《人気のレッスン》メモ 発音矯正クラス ゼロから英語発音を見直そう!その英語、通じる音で話せてるかな?
メモ オンラインレッスン 留学中の学生さんのご相談も大歓迎!

メモ 単発レッスン 英語スピーチコンテスト、会社のプレゼン練習など1回レッスンでも大変化

 

 

右矢印右矢印 無料体験レッスンお申込みフォーム

 

 


話せるようになるための
発音矯正×英会話レッスン @横浜関内


《講師ってどんな人?》
 髙木亜記

《YouTube動画レッスン》
 英語発音爆上がりポイント★4選★
 英語で日記を書いて英語力アップ!(1)目標を立てる