英語教材探しジプシーになっていませんか? | 話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

英会話スクール『アシストイングリッシュルーム』代表髙木のブログ。役立つ英語表現や勉強のコツ、時折プライベートなお話も公開中。

多分、英語の先生だったら

100回くらい聞かれたことがあると思う!泣き笑い

 

「英会話ができるようになる

おすすめの教材を教えてください」

 

 

答えは・・・

 

 

「ありません」泣き笑い

 

 

どの教材を使うかより

教材をどのように使うか

 

が大切ですね。

 

  英会話ができるようになるにはひたすら反復練習

 

magic wand (魔法の杖)
のような教材やテキストがあれば
世界中で沢山の人が英語習得に苦労しません~
 
 
って、たぶん誰もが分かっているはずラブラブ
 
 
「お薦めの教材を教えてほしい」
という気持ちは、痛いほど分かります。
私がその昔、その張本人だった・・・指差し
 
 
・ピアノの上達
・お茶のお作法
・習字の上達
・サッカーのリフティング
・バスケットボールをネットに入れる
 
 
どれも同じですが、
何度も何度も何度も何度も
くり返しくり返しくり返して
すこーーーーーーしずつ上達していきます。
 
 
サッカー10回より100回シュート練習をしたほうが
絶対上達します。
 
🎹30分より30時間、ピアノを練習したほうが
絶対上達します。
 
技術の習得とは、そういうもの・・・
ですね指差し
 
 
英会話=学校の科目の1つ
 
 
ではありません。
 
 
英会話=技術
 
 
ですおねがい
 
 
なので、
(西日本出身なので許してください)
アホほど反復練習をしなければならないのです。
 
 
「とっさに英語が出ないんです」
「文法を考えないと話せないんです」
 
 
誰もが持つお悩みなので安心してくださいOK
そして、誰だって話せるようになれるのです。
 
話せるようになる人は
反復練習をしています。
 
 

 

  反復練習して文法力を身につけて欲しい

 

英会話の勉強を日本国内でするには
やはり文法力があった方が良い!
 
 
《留学を考えている人鉛筆
知的で正しい英語を話すほうが得なので
文法をしっかり基礎固めしてほしい。
 
 
《ビジネスで英語を使う人飛行機
しゃれた表現なんて使わなくてOK。
文法的に正しく、相手と意思疎通が正しく行える、
そんな英語を使ってほしい。
 
 
反復することで
瞬発力のある「文法的に正しい英作文」ができます。
(スピーキングも、英作文です。指差し
 
 

 

  文法力アップのための、反復練習できるテキスト

 
私が文法強化に効果を感じる
テキストをご紹介します
 
  1. Fundamentals of English Grammar

     

  2. Basic English Grammar 

     

  3. Understanding and Using English Grammar

     

メモ1番がビギナーレベルで3番に向けてレベルアップします。

メモ3番は文法の辞書のように参考になります。

アメリカで語学学校に通っていた頃の学校でも

使っていました。

私は今だに持っており、

授業でも必要ページをコピーして使用します。

 

 

ダイヤオレンジゼロのゼロから学びたい人は
1番から使ってください。
 
ダイヤオレンジ日本の高校レベルまでは
なんとな~く理解している人は
2番からでも良いです。
 
ダイヤオレンジ高校卒レベルまではバッチリ!
という人は
3番から使ってください。
 
 
 
このテキスト、アメリカで私が通った語学学校では
Azar(エイザー)と読んでいました。
著者の1人の名前です。
 
 
ということで、今後、ブログで
エイザー
と書かれていたら、このテキストのことですおねがい
よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

《単発レッスンで即刻解決!》

右矢印右矢印お申込みはこちらのグーグルフォームから手紙 

 

 

 

《英語力アップ! 関連動画》※YouTubeにとびます。

右矢印右矢印毎日できるスピーキングのトレーニング

右矢印右矢印英語ペラペラを目指す!英語で日記を書く練習方法

 

 

 

《人気のレッスン》メモ 発音矯正クラス ゼロから英語発音を見直そう!その英語、通じる音で話せてるかな?
メモ オンラインレッスン 留学中の学生さんのご相談も大歓迎!

メモ 単発レッスン 英語スピーチコンテスト、会社のプレゼン練習など1回レッスンでも大変化

 

 

右矢印右矢印 無料体験レッスンお申込みフォーム

 

 


話せるようになるための
発音矯正×英会話レッスン @横浜関内


《講師ってどんな人?》
 髙木亜記

《YouTube動画レッスン》
 英語発音爆上がりポイント★4選★
 英語で日記を書いて英語力アップ!(1)目標を立てる