英語学習における「猿まね」の重要さ。 | 話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

英会話スクール『アシストイングリッシュルーム』代表髙木のブログ。役立つ英語表現や勉強のコツ、時折プライベートなお話も公開中。

横浜関内から、今日もこんにちは!

アシストイングリッシュルームの高木です♪

 

スピーキング重視レッスンでご来校頂いている生徒さん、今日、良い事を言ってくれました。

「(レッスンで使っているTEDのスクリプトの中から) 使える表現を真似したら良いんですよね。」

 

そう!!! それそれ!!!

 

ご自身が 「ぴーん!」ときてくれたら、後は話が速い(ニヤリ❤)

 

応用力が云々カンヌン言われる算数・数学だって、最初は、モノマネからスタートすると思います。

九九、筆算の仕方、道のりと時間の計算、因数分解の仕方、etc 

九九なんて、最初は泣きながら覚えたけど、そのうちに、忘れろ!!って言われても忘れないほど「自分のもの」になりますよね。

英語もそれと同じ。

 

だから、最初は 「へーー、こうやって英語で言うんだ~」って感じた英文を書き出して、何回も音読する。そして、会話の中や日記を書く中で使ってみる。

そうやって、最初は猿まねをしましょう!

 

ちなみに、猿まねの定義は辞書によると以下の通りです。

 

「猿が人の動作をまねるように、むやみに他人の真似をすること。」

 

猿は人の動作をまねる知恵があるということですね。素晴らしい。

英語学習者もネイティブスピーカーの使う表現を真似してみて下さい。 ネイティブ並に話したい!と願うなら、それをロールモデル(模範)として真似るのがベスト!

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

動画を使って お家de英会話 レッスン

https://www.youtube.com/user/assistenglishroom

 

Facebook Page

https://www.facebook.com/assistenglish

 

レッスンに興味のある方はこちらから

https://www.ee-assist.com/

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆