現在進行形、現在分詞に悩む方多いことあらためて実感中 | 話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

英会話スクール『アシストイングリッシュルーム』代表髙木のブログ。役立つ英語表現や勉強のコツ、時折プライベートなお話も公開中。



本日の朝のレッスンが終了しました。毎週、ジャーナリングでたくさんの英文を書いてきて下さる生徒さんで、読むのが楽しみで仕方ありません。今日なんて、短編集風になっていて、相当楽しませていただきました。

あっ、フォーカスは英語力のアップでしたね(笑)英語で細かな説明や描写ができるほど英語力がアップしてきた生徒さんですが、分詞の使い方で強化すべきポイントが見つかり、90分のレッスンがあっという間に過ぎるほどお互い熱く語り合いました。

現在進行形、現在分詞で悩んでいらっしゃる方、ぜひ理解を深めるキッカケになると嬉しいです。ぜひ動画レッスンをチェックしてみてくださいね。