結婚と起業 | 話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

英会話スクール『アシストイングリッシュルーム』代表髙木のブログ。役立つ英語表現や勉強のコツ、時折プライベートなお話も公開中。


旦那さん、今日は自宅で確定申告に励んでいます。


私たち夫婦は、2人でバラバラのことをしているので


仕事も費用も二倍かかります。


よく私に、「結婚してるから、教室の経営も楽だよねー」


という人が。。。



う~ん、、確かに


助かっている部分はある。(例えば自宅の家賃は2人で一つの支払いでOK)


でも、教室にかかる費用を旦那さんに出してもらうようなことは


一切しません。


そうなったら、経営をやめなきゃいけない時だと思ってます。


そしたら、生徒さんに迷惑がかかる。


これを避けるために、ベストを尽くすのが私の仕事。



今年は色々と山場を迎えそうです。