お金持ち | 話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

英会話スクール『アシストイングリッシュルーム』代表髙木のブログ。役立つ英語表現や勉強のコツ、時折プライベートなお話も公開中。


OL時代には交流を持つことのなかった世界の方々と


知合いになることができる、ここ最近。




専業主婦の方、幅広いジャンルのOLさん、


管理職、企業家、ミリオネアー。




その中で、ミリオネアーについて思うこと。


彼らは、普通の「お金持ち」とはお金の使い方が違うなぁと実感。


ミリオネアーは動かすお金も大きいのだけれども


他人のためにお金を出してあげるという姿勢も忘れていない。


お金は持っている人が出せば、それでよいじゃないか!


という気持ち。(そうおっしゃってた方も実際にいました。)



普通の「お金持ち」さんは、ケチが多いとよく聞きます。


お金持ちさん自身が言っているのも聞いたことがあるし。




やはり、お金もお水と一緒で


一箇所にたまっていたのでは、濁ってしまうし


その役目を果たせないんだなぁ。



次の記事は、ミリオネアーと仕事のスピードについて書いてみます。