wonderful weather! ということで課外授業。 | 話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

英会話スクール『アシストイングリッシュルーム』代表髙木のブログ。役立つ英語表現や勉強のコツ、時折プライベートなお話も公開中。



天気が良いので、


今朝のレッスン(小学校1年生女の子)の授業半分を


近くの公園と、公共の施設にて課外授業。




environmental sign いわゆる、街で目にする看板。


これが、英語で書かれているものを探そう!


というレッスン。




テクテクと歩き、やっぱり英語で話してると注目される。。。


子どもはそんなこと気にしないので、2人でわいわい(笑)



Restaurantの外に置いてあるメニューを見ながら


coffee beer などと書いておりました。(可愛い)



トイレのサインで Lady's と Men's と書いてあったので、


これは ’s を教える良い機会だ!と思いトイレの前で即興授業(爆)


トイレへ駆け込む男性たちに不思議な目で見られながらも


This is Aki-sensei's pen.


This is S's phone.


と学習。




10単語書けたら教室に戻るぞー


という目標でしたが


プラス3個かけたら、帰りにガムをもう一個おまけ!





というルールを作ると


「じゃぁ あと3つかくーー」


と言って、英単語探しに奮闘。




教室に戻って、


Time to go home~~~と言うと


「えーー もう???」


という生徒。



こういう言葉はホント励みになる。


improは講師に必要なスキルですね。