打ち合わせ over フグ | 話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

話したい人のための★実力がつく★英語学習ブログ 

英会話スクール『アシストイングリッシュルーム』代表髙木のブログ。役立つ英語表現や勉強のコツ、時折プライベートなお話も公開中。

fugu


打ち合わせがありまして


フグを食べながら、ってことにしました♪


I had a meeting over Fugu (blowfish).




-----------解説----------------------------

「お茶を飲みながら~する」



なんて言い方ありますよね。




Let's discuss our plans over coffee.


「コーヒーを飲みながらプランについて話し合う」




このような言い方をします。



どうですか?


シンプルだけど、とっても使える表現でしょ?



英語勉強してる人、


ぜひこの表現を流行らせて~~


フグ



英語を文字(本)だけで勉強する人がいますが、


ワタシの意見としては、大反対です


こういう毎日のちょっとした表現が使えて、何ぼのもんじゃい!


ですよ。 


がんばってくださいね~♪