勝手にデスノートグッズ作り方 | ジュンス じゅんす JUNSU My Love 

勝手にデスノートグッズ作り方

おはようございます
昨日チケットケース&パスポートケースの作り方をレクチャーして欲しいとご希望があったので

材料は色画用紙
両面テープ
クリアファイル
レーステープ

{789075A6-FC73-4AED-B2C4-7177D47799BB:01}
カッターとカッテングボード(ダイソーにあります)もあると便利です

クリアファイルを下の閉じてある所をカッターで切ります
サイズは幅10センチ高さ20センチ
内側に折り込み部分は9センチ
線を引いておきます

{9E0961E7-3BF8-489C-965A-52ACA0C41B00:01}

下側の真ん中部分はカットして
線から折って左側は外に
右側は内に形をつけておきます

{DA8557AF-A964-425E-8FFC-16F4D760C423:01}

右側だけ出しやすさとデザインを考えて少し斜めにカットしました


{57E05F65-3CFD-49A7-85FE-EBAFBAE8284D:01}
両面テープを半分に切って細めに貼っていきます
下側から貼って上は台紙を入れてから貼ります
台紙は1センチくらい小さめがいいけど
様子みながらカットしてね

チケットを挟む部分は少し丸くカットします

{FE58C20D-2D58-4203-83D6-9D33D6C6FA54:01}
ここでシャエル登場
台紙に写真を貼ります
これも一回り小さめにカット

{3D3D6377-A0A5-430D-B14F-1EA63DE23351:01}
台紙を入れたら上側も両面テープを貼ります

{353BAB56-FCB1-4AAF-AE1C-7BE6507F55DF:01}
このままでは両面テープが見えてるので隠します
角を丸くカットします
そのままでもいいと思います

{643CB1DB-7E80-4F88-AAAA-D9700F65E0D1:01}
コットンレーステープをぐるっと貼ります
テープになってるし
プラスチックに貼るので上手くいかなくてもやり直しができますよ
{D6EA111B-1842-478F-BC87-0290D978C57F:01}
半分を内側に折り込みます
これで出来上がり

{E812C702-4FA2-4B74-94E5-6740165F9CEE:01}

下のはチケットケースでチケットや半券を入れられるようになってます
{E8E5A73A-86BA-4D4B-97CD-B4F6764C7CE0:01}