海津見神社で御朱印ゲットして、ご機嫌な私ですが、桂浜は階段が多いですね
駐車場から龍馬像まで階段上がって、砂浜まで坂道降りて
海津見神社まで階段登って、帰り道はまたまたアップしたりダウンしたり
日頃運動不足のおじちゃんとおばちゃんには
辛い道のりです

さて、去年リニューアルされたという、商業施設「海のテラス」でお昼にします。
「うみさち」という貝が沢山乗っているラーメン屋さんに行ってみます。

いらっしゃいませーと出てきたお水のグラスは
懐かしいヤン坊マー坊
あの天気予報は、もうやってないよね

こちらはダンナの注文した
うみさちラーメン特上、貝が沢山乗ってるわ

私が頼んだのは、クラムチャウ麺
スープはまさに貝出汁のきいたクラムチャウダー
麺と合うのかなと思ったけど、とても美味しかったです。

おなかもいっぱいになったので、次の目的地に向かいます。