函館の2日目

朝市の食堂で朝ごはんしました。
名物、活イカ🦑のお刺身
お醤油をかけると〜〜〜



なんと
躍るんですよ〜〜笑笑
分かりますか〜〜?

イカ躍り〜〜🦑
新鮮なこの透明な身も
甘くて甘くて…飲み込めなーいてへぺろ


こちらは
しまほっけ焼き
めちゃ身が厚い、
脂もあって美味しかった😋


蟹クリームコロッケ🦀
めちゃ蟹🦀です


蟹🦀グラタンも蟹だらけ〜〜笑


先程踊っていたイカ🦑の足は
焼きで食べました❣️


このお店
メニューも豊富でお勧めです照れ


この後、近くの市場へ行き、
美味しい干し🐟魚や、数の子を
たくさん購入❗️

行くのは決まって
成田商店
ここの若ーい社長の
伸太郎くんが
めちゃくちゃイケメンで
笑顔が可愛い😍💕

お話ししたり、
写真も撮ってくれたり
サービス精神が素晴らしい🌟

何より、
本当に美味しいお魚を
勧めてくれるから✌️
絶対ここでしか買いません。

年イチの函館

今回もたーくさん
楽しめました〜〜

帰りは七飯町で
王様椎茸も購入出来て



大満足です
グリーンハーツブルーハーツラブラブラブラブグリーンハーツラブラブラブラブ爆笑