December 31, 2007 10:11:17

お世話になりました☆

テーマ:妊娠9ヶ月*

* 33w4d *


先日の記事 今年最後の弱音吐き納めーー! ってコトで書かせてもらいました☆

温かいコメントくださった皆さん ホントにホントにありがとぉございます!!


きっと 赤ちゃんを望む多くの方が 一度は考える?内容なのでしょうね

いろんなお話聞かせてもらえて 心が温まりました☆

わたしもなかなか大きな覚悟はできてないままですが

赤ちゃんが欲しくて頑張ってきた日々を思い直して 残り少ないマタニティライフ

楽しみたいと思います♪♪

皆さんのパワーお裾分けしてもらって 無事に元気な赤ちゃん産みますーー! p(*^-^*)q

ありがとぉございました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ゆうべコメレスしようとしたら 夫さんに夜更かし注意されちゃって

真剣にレスしたかったのに 足早になってしまいました。。

乱文お許しくださいませ‥ m(_ _。)m


今年最後の更新!

2007年は わたし達夫婦にとって 大きな変化の一年となりました

高度医療に臨み 新しい命を授かるコトができた‥!

ここで出会えたお友達の励ましや支えがなければ  はまだなかったと思う‥‥

そんなお友達たちに感謝の気持ちでいっぱい☆

わたしを含む赤ちゃんを望む多くの方に 一日でも早く舞い降りてくること

いつもいつも祈っています!!

ありがとうございました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



【32w5d】

12月25日 2weekぶりの受診

         血圧 体重 尿検査 ⇒血圧正常 体重+6.2㎏

         浮腫- 尿蛋白- 尿糖- 子宮底長 28㎝

         内診にて 子宮口の開きや固さ確認

         お腹が張りやすくなったコトを伝えるが 問題なさそう

         痛みや出血を伴う張りには気をつける

         張ったら横になるなどして安静にする

         心拍確認 問題なし!

         胎児サイズ計測 今回も標準より少し大きかった 2200㎏弱

         祝☆2㎏超えー!!

         赤ちゃんの向きは頭位

         今回は足を閉じていて性別確認はできなかった

         最後の受診なので4Dしてくれた

         お腹の張りが気になるなら 転院後は2week待たず受診してもいいとのコト

         問題もなく順調とのコトで最後の受診

         紹介状をいただいて転院です

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

*わいわーい*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■うららサマ*

あけましておめでとうございます☆☆☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^*
よいお年を♪

8 ■YUKAサマ*

2007年はたくさん励ましあえて感謝の気持ちでいっぱい!2008年もよろしくお願いします^^*
頑張り屋のYUKAさん!春の採卵、応援していますね!!
一足先に、無事元気な赤ちゃんを出産できるよう頑張ってきますね!!

7 ■のん☆彡サマ*

こちらこそ、2007年は色々ありがとうございました☆2008年もどうぞよろしくお願いいたします!
のんさんはステキなクリスマスプレゼントになりましたね!!おめでとうございます!わたしも嬉しかったです☆☆☆
来年のお正月はお互いに家族が増えているといいですね^^*
まずは一足お先に元気な赤ちゃん生んできたいと思います☆

6 ■マリモサマ*

たくさんコメントしてもらって感謝です;;!思わず何度も読みいってしまいました。
いろんな可能性を考えてはきましたが、なかなかね‥やはり覚悟などはできてなく赤ちゃんの健康をただただ祈るばかりなんですが、これも素直な心境。
>色んな障害があっても ここまで無事成長して そしてちゃんとこの世に生まれてくることができたなら それは運命!
>もぉ 私たちはその運命に流されるしかないんですよ^^
ホントそのとおりだなぁ。
私は今回治療で授かるコトができたんですが、ここまでくる間に知り得たコトは、どこまでいっても妊娠は自然の力で神秘な世界ってコトでした。それを思うと、ここまで無事成長してくれてるコトがなにより運命かなぁ‥と^^*
つくづく、妊娠期間中から「母は強し」に向かって少しずつ強く逞しく成長させられてるんだろうなぁって思いますね^^*
出産まで残りわずか♪あとは大きな気持ちを養って、生まれくる命を受け入れたいと思います!
マリモさん、一緒にわたしも肝っ玉母ちゃん目指します(`・ω・´)ゞよろしくです~~~!!

5 ■無題

あけましておめでとうございます!!

今年もヨロシクお願いします!!

4 ■来年も

よろしくお願いします!
元気な赤ちゃんが生んでくださぃねo(^-^)o
応援してます!!

3 ■ありがとうございました

今年1年こちらこそ、色々とありがとうございました。
来年は新しい家族が増えますね。私も来年のお正月は一人家族が増えてお祝いできるよう頑張ります。
来年もよろしくお願いしますね。
元気な赤ちゃんが産まれるの楽しみにしています。

2 ■その2

(コメント長すぎて 収まりきりませんでした^^;)

私も安定期に入ってすぐに テレビ番組で障害を持つお子さん達が奮闘している様子を特集した番組をみて 「がんばってるなぁ」と涙しましたが、 それでもやはり 『自分の子は元気に生まれて欲しい』とも思い、矛盾をカンジましたが、やはりそれが素直な心境でした。

今も臨月に入りましたが、予定日が近づくにしたがって尚更 「無事出産できるだろうか?」とか「五体満足だろうか?」とか  周りは「ココまできたら大丈夫よ!」なんて言いますが、やはり心配になります。

でもきっとそういう親の愛情をお腹のベイビーは感じ取ってくれているはずですよね^^
ベイビーは親を選んでおりてくる言いますから、私たち夫婦を選んでくれたベイビーなら きっと大丈夫ですよ^^

わいわーいさんのところもそう!

色んな障害があっても ここまで無事成長して そしてちゃんとこの世に生まれてくることができたなら それは運命!

もぉ 私たちはその運命に流されるしかないんですよ^^

子供が出来るのも出来ないのも 障害があるのもないのも もぉ受け入れるしかないですもんね^^  母は強しって ホントそうだなぁ~~~  って 最近感じます^^

肉体的にも精神的にも 一人の人間の命を宿すって 強くなければできませんもね

これからもお互い肝っ玉かぁちゃん目指してがんばりましょぉ~~~!!!

1 ■その1

こんにちは

先程 ↓記事拝見しました。

確かに、避けては通れない問題ですよね
障害を持つお子さんを育てている方や お子さんに恵まれない方のことを考えると 不謹慎な発言かもしれませんが、誰しもが子供の健康を一番に望むものですよね。

しなくてもいい苦労をさせたくない・・・とかそういう親心からのものなので、当然だと思います

私も最初は 女の子なのにぶっさいくだったら・・・なんて考えてましたが、実際どんどん育ってくるお腹のベイビーの胎動を感じると、とにかく元気であればいい!!とそれだけを望むようになりました。  確かにお医者様の1語一句に敏感にもなりますよね。 でも案外 検診の時って聞けなかったり、家に戻って 「?あれはどういう意味だったんだろう」なんて考えて 聞けばよかったと後悔したりするものですよね^^

特に私やわいわーいさんのように初産婦には わからないことだらけですもんね。
私もお腹が張るのを友達に指摘されなければ、こんなもんなんだ・・・と思って受診しなかったこともありますもん。  だから こうしてわいわーいさんやユリヲさんのように同時期に妊娠されている方のお話ってすごくためになってます。

自分が悩んでいることが 自分だけじゃなく、周りもそうなんだと思うと たとえそれが道徳的観念から不謹慎とされるようなことだとしても 自分を責めずにすみますもんね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。