テニスボールを持つ女 | *コウノトリさん*いらっしゃ~い*

テニスボールを持つ女

* * 3月16日 * *

周期 : 33日目(不正出血4日目)

基礎体温 : 風邪?扁桃腺? 熱あり

体調 : 喉が痛すぎる~>< 微量の不正出血

薬 : 風邪薬



先日の記事 に たくさんのコメントいただいて ありがとうございます!!


正直 感動の記事を書いたつもりではなかったので 皆さんからのコメントを読んで

逆に 感動してしまいました ・°・(ノД`)・°・


母の叱咤激励   そして 娘を心配する気持ち

その どれもが 愛情 を感じるモノでした.。.:*・゚☆


皆さんも ステキなお母様 ご両親 ご兄弟 持っていらっしゃるなぁ☆ と伝わってきました!



元来より わたしは精神面の弱いトコロがあり よく涙する方だと思いますが 中でも

親の前で涙する というのは 結構 気恥ずかしいものです。。

いつまでたっても子供だなぁ‥ と反省です (*v.v)。


それ以前に!

やはり 親には心配をかけたくない という気持ちが すごーくあるので

大人になってからは 極力我慢してきたつもりだったのに‥

ごくたま~に プツン と糸が切れて 涙を見せてきてしまったコトもあるカナ (T_T)



治療のコト これまでは あまり詳しいトコロまでは話してなかったのですが 今回

少し進んだトコロ(現在 人工授精にチャレンジしていて 体外受精も視野に入れている)

まで話してしまったので‥‥

心配かけたくなかったのに‥涙 ちょっと後悔 (´・ω・`)


でも 母も 可能性があるコトなんだから 積極的にチャレンジするのはイイコトだね☆

と 知識がないながらも 理解してくれてるし 応援してくれてます!!

不妊治療に 偏見 をもたないでくれているコトに ものすごく嬉しく感じました☆



さぁ~ 前向きに前向きに♪ (σ・∀・)σ ツキススムジョ~




で! 昨日 生理3日目にあたるので 今周期 初の受診で病院行ってきました!


今回の生理 ものすごーーーく少ないんです。。

とうとうホルモン剤の影響か‥‥!? 先生に聞いてみなきゃカナ?



まずは 一番気になっていたエコーから!


前周期のAIHは LUFになってしまい 失敗の可能性があったのですが

AIH後のLUF確認後 再度HCGを打ち 排卵を促してくれました

それがキチンと排卵してくれないと AIH失敗だけに留まらず 次の周期にも

影響してくるので 排卵 もしくは 消失してくれるコトを祈るばかりでした。。


が しか~し!!


うぅんん???  ひょ‥ひょえぇぇ~!! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

エコーに映し出された画像には 子宮のお隣さんに 子宮と同じだけの大きさの

黒ーい物体まっくろくろすけが!!


何?何何??アレ!! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


先生が ミョーーーン! と大きさを測る

もしかして‥‥ もしかしなくとも‥ アレは たまごちゃんなのですね。。汗


そして 角度を変えると 今度は 黒いのような映像が 映し出されました。。


えぇーっっ?何?アレは? (°д°;)



前回のLUFの時は 残った側のビキニラインが 腰を叩いたり 体を揺すったりすると

キンキン響く感じがあったのだが 今は特に そういう感覚はなかったので 正直

残ってないよね~♪ と思っていて 余裕で受診したのであった。。


『 先生 すごく大きなモノが映っていましたね~ (^_^;)汗 』

『 そうだねぇ やっぱり残ってしまったね‥

  5㎝強もあるから ちょうどテニスボールのような感じかなぁ‥ 』

『 テニスボール‥‥ すご‥ (手で5㎝の○を作りつつ 暫し言葉失う)

  やはり 右が残ったんでしょうか? 』

『 いや! 左右両方に残ってるね 』


両方‥? あぁ あの桃みたいだったのは やっぱり 反対側のたまごちゃんだったんだ。。


『 でも 内膜が10㎜以上あって まだホルモンを出し続けてるようだから‥‥

  今回 生理少なくないですか? 』

『 はい! とても! 』

『 今のは生理じゃないんだぁ‥ これらの原因で出血してるだけだから

  たぶん これから生理が来ると思う! しばらく 出血が続くかもしれないです 』


だからなのかぁ‥ どおりで少なすぎると思ったよ。。 ( ̄_ ̄ i)

気になってたから 聞こうと思ってたけど 聞くまでもなかったです。。


『 で これからですが まだホルモンを出し続けているから 今は刺激ができないので

  来週もう一度見せてもらって それからAIHしましょう! 』


AIH‥‥ 次こそは ステップアップするつもりでいたので 先生に また伝えました!


『 先生! ここ最近 無排卵やLUFが続いていますし 体外へステップアップしてもイイと

  夫婦での気持ちも固まっていますし 今周期から ステップアップしてみようかと

  思っているのですが どうでしょうか? 』

『 うん‥ 今回はもう一回AIHしてみましょう! 5回目チャレンジしてみよう!

  それでもしダメなら 次はIVF という方向で考えてみましょう 』


そう言いながら カルテには もうすでにAIHと記入されていました。。



う‥‥ (・Θ・;)

この日の前の夜 夫さんと

『 いよいよ今周期から体外だね~!

  正直 コレでダメだったら って考えてしまってコワくもなるコトもあるけど 頑張らなきゃね☆

  わたし 今すごく前向きだから大丈夫♪ 頑張るね☆ 』

なんて 話してきたのになぁ。。



先生の真意はよくわからないけれど

今回のAIHが失敗に終わってしまったからなのか?

LUFなどが続き 転院後 治療らしい治療をしてあげられてないって思ったからなのか?

はたまた AIHでもまだ可能性がある! と思っていてくれるからなのか??



今回も またステップアップできなくて(?) 意気込んで行っただけに またしても

気合いが抜けてしまいました (;´Д`)ノ


でも 仕方ない‥‥

ってか 先生をプロの判断を信じて 頑張るしかないですもんね!



ガックリしてる自分を客観的に見ると どーも焦ってる感じが ヒシヒシと伝わってくる。。


どうしても もうAIHで授かれる気がしなくなってきてて‥‥

本人達が信じてあげられないなんて なんともヒドイ話ですが (ノ_-。)

AIHしても 期待をもつコトすらできなくなっているし だから 先に進んでしまいたい!

と思っているトコロは 正直ある。。


一歩一歩 着実に 歩んでいかねば‥‥!!



と言うワケで 今周期 完全リセットしたら AIH⑤? チャレンジです!


もちろん 自然に近いカタチで妊娠できたら嬉しいです☆

だから 諦めずにAIHで妊娠するんだ! くらいの意気込みで臨みたいと思います!!



だけど 毎周期毎周期 次はIVFへステップアップします!

と言っては ステップアップできずにいるので なんだか オオカミ少年みたいで

すごくだね。。 (´・ω・`)




帰宅した夫さんに

『 わたしね~ ココとココ(下腹部を示しながら)に テニスボール持ってるの~☆

  夫ちゃんのよりも 大きいタマタマちゃん 持ってるよん♪ 』

と アホな下ネタで 夫さんをウケさせてしまいました  (;^ω^A ← アホです



それにしても どうしてまたLUFなんだろう‥‥涙

わたし 自力排卵できてたハズなのに もう 排卵すら まともに出来なくなって

しまったんだろうか‥‥ (T_T)

すごく心配。。。。




昨日から どうやら風邪をひいてしまったようで がすごーく痛いです ><

今は起きれてますが 昨日から あまりのしんどさに 横になってばかり。。


早く復活して また ゆっくり遊びに行かせてくださいね♪


季節の変わり目 皆さまも 風邪などひかれませんように.。.:*・゚☆