Wお祝いデート | *コウノトリさん*いらっしゃ~い*

Wお祝いデート

* * 1月19日 * *

周期 : 8日目(低温期8日目)

基礎体温 : 36.27℃

体調 :やはり生理周期が長くなった・・・カウントを間違えたカモ・・・



シャンパンで乾杯
先日は お祝いコメント・メッセージ・メール.etc ありがとうございましたハート

とっても嬉しかったです =*^▽^*=アリガト~



わたしの誕生日は 関西の方には ある意味忘れられない日だと思います

阪神大震災・・・・・・

そんなわたしも あの頃は大阪で一人暮らしをしていたので 震災に合った一人です

わたしの住んでいたトコロは 幸いにして 家屋などの全壊・半壊などはありませんでしたが

揺れはとても大きくて わたしの部屋の中のモノも 一部 上から下へ落ちたものもありました


とても恐かった・・・・・・

近くに 学生時代からの友達が住んでいたので 日が昇って少し落ち着いた頃 合流して

お互いに 『大丈夫だった?』 など声を掛け合い・・・

『今日 わいわーい お誕生日だね おめでとぉ』

言われるまで すっかり忘れていました・・・

あの日から 早12年・・・・・・

神戸の復興はとても早くて 傷跡もほとんど残っていません

あの まっぷたつになった阪神高速もキレイな状態になっていて わたしも何度も

お世話になってますが あの姿は忘れることはできません。。。

被災者の方のご冥福をお祈りいたします



誕生日と結婚記念日のお祝いを兼ね 【Wお祝いデート】 を楽しみましたベル


まず 近くの創作フレンチのお店でランチナイフとフォーク

開店に合わせて11時に予約をしていたのですが 店内には たくさんの

お客様! 主に 主婦の方でした~ Σ(・ω・ノ)ノ!

コチラのお店 趣のある店構えなのですが 肩の凝らない お箸で食べられる

フレンチなので そんなトコロも女性に人気なのだと思いました虹


私達のお席は2階でしたが 静かでとてもゆったりと過ごせました

まずは 軽く シャンパンで乾杯☆


★前菜 5種盛り合わせ★

ちょっとずつ いろんなモノが食べられるオードブルって大好きです♪

前菜

★スープ or サラダ★

どちらも食べたーい♪ と いつも半分コしてもらう欲張りなワタシ^^*

理解している夫さんは 1つずつお願いしてくれました☆

クラムチャウダー美味~♪ サラダに入っていたイカのフリッターも美味でごじゃります~♪

スープorサラダのスープ  スープorサラダのサラダ
★自家製パン★

ゴマのハードパン と かぼちゃのソフトパン♪ どちらも好きだぁ^^*

ギャップをつけているトコロがにくいです♪

自家製パン

★魚料理 鰆のクリームソース★

鰆がとっても軟らかくて溶けちゃいました♪

魚料理

★メイン料理 カレー★

お料理の説明をしてくださった時に 「カレーは大丈夫ですか?」 の質問を受けました

実はわたし 珍しいのですが ずっとカレーが苦手だったんです。。。

ここ数年で克服したので 「大丈夫です」 と答えましたが・・・ まさか メイン料理が

カレーライスだとは思いませんでした^^;

メインなのに ちょっぴり残念。。。 小さくてもお肉が良かったな。。。^^;

このカレー パクチーが入った 少しエスニック風カレーでした

焼きトマトとの相性は○でしたが・・・

カレーが大丈夫か聞く前に パクチーは苦手な人が多いので そちらを聞かれる方が

いいのでは? と ちょっぴり思ってしまいました^^; でも完食です!

メイン料理
★デザート 4種盛り合わせ & コーヒー★

パウンドケーキが一番好きでした♪ アト コーヒーに付いてきたパイが美味!

しっとりとしたパイ生地で 大好きな源氏パイのようなお味で気に入りました~^^*
デザート  コーヒー
全体的に量が少なめでしたが 朝食を遅めに摂っていたので 十分満腹☆

でも 支配人の方に 夫さんは

「足りなかったのではないですか? 女性向けに考えているので・・・

 今日はお付き合いくださいまして ありがとうございました^^」 と 言われてました

体型を見て言われたんじゃない? と アトで2人でクスクス^^*


お店をアトにし 車の名義変更に行きました

実は11月末 実家に帰っていたのは 実家の車を譲り受けに!

両親が 少し小型の車に買い換えるとのコトで その頃ちょうど わが家も

車を買い替え予定にしていて まだキレイな車を譲り受けるコトにおんぷ

名義変更は自分でも簡単にできる と聞いていた通り 簡単に出来ました

金額もディーラーに頼んだら ¥20,000ほどかかる と言われてたんですが

かかった金額は数千円也~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノボッタクリ?


この日 レイトショーで映画を観る予定にしていました

レイトショーまで まだまだ時間があります


そこで 前々から行きたかった この地方にある子宝神社ハシゴ

絵馬を書いてお祈りしてきました (。-人-。)パンパン

今年初のおみくじは・・・ 夫さん【末吉】 わたし【小吉】 。。。 (°д°;)

揃いも揃って・・・ なんだかブルー (´・ω・`)

子宝神社のおみくじなのに 【待ち人】に関するコトも【出産】に関するコトも

書かれていませんでした (・Θ・;)


そんな中 唯一 嬉しかったコトがありました!

それは おみくじと一緒に入っていた 金色の小さな御神像?

(何て名前でしょう?^^;)

夫さん【大黒天】 わたし【毘沙門天】

それが 毘沙門天は 財宝福徳をさずけ 子宝をさずける神である とのコト

これには大喜び o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

どうぞ 毘沙門天様がお守りくださり 子宝を授けていただけますように.。.:*・゚☆


子宝神社のハシゴをし 夕食へと向かいました

ディナーには 洋食屋さんのチーズフォンデュを食べに行きましたナイフとフォーク


ヨーロッパの雰囲気たっぷりで カワイイ置物で飾られた店内がステキでした☆
洋食屋さん①  洋食屋さん②
★チーズフォンデュセット★

魚介類 フライ2種 野菜など アラカルトに富んだ具材が嬉しかったです♪

他に フランスパンとサラダとスープが付いていました♪

特にフライがサクサクで最高☆ さすがは洋食屋さんです^^*

前半 チーズ好き夫婦は 何も考えずにたっぷり付け過ぎてしまい・・・(汗)

中盤になってきた頃 後半にチーズが足りなくなりそうだ と気付いてしまいました^^;

まだ半分しか食べてないのに 鍋のチーズがプツプツ言いはじめて・・・

急いで食べるコトになってしまいました>< ゆっくりディナーの予定だったのになぁ。。。 
チーズフォンデュ

急いで食べたディナーでしたが お味はとっても満足でした☆


映画まで 小1時間ほどありました

その頃 お腹もぽんぽん 睡魔に襲われていた わいわーい夫婦

駐車場に車を止めて 時間まで ほんのちょっぴり仮眠 ヽ(  ̄○)ゞ。o○


レイトショーで観たのは 【硫黄島からの手紙】  でした

【父親たちの星条旗】  も観ていたので 記憶も新しいうちに観たいと

思っていたので 観れてよかったです

あまり戦争映画は観たことがなかったのですが これをきっかけに

【男たちの大和】 もレンタルして観ました


いろいろ考えさせられます。。 心にずしんと残ります。。

長くなってきたので完結にまとめたいですが あまりうまく書けません・・・


戦争を知らない私達

知らないけれど 映画を観て 戦争は絶対にしたくない! と心底思いました


人と人の殺し合い。。。

敵も味方も 何も変わらない同じ人間なのに 生きる為には 殺し続けなければならない

勝った方も負けた方も 生き残った人達は傷ついているのです。。。


実際に 戦場に出て戦ってきた人は 死ぬまで夢を見続けると言いますが

映画を観ただけで その夜は 必ず夢を見た私達夫婦。。。


戦争は 本当に無意味だと感じました

争いのない世界になってほしいと願います


予定満載の1日でしたが とても意味のある時間が過ごせましたクローバー